今日からプラ渋再開で、2か月ぶりに早朝の渋谷へ。
電車に乗るのも2か月ぶり。
渋谷駅のハチ公口付近、若者は3人くらいしか見当たらずでセンター街から駅に向かう人も皆無。
緊急事態宣言が出る直前と同じ感じの閑散さは意外だった。
●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス
ドロップバック以外での今日のアジャスト
・クールマーサナで骨盤押さえ
・スプタクールマーサナで手首掴みサポート
・バッダコナーサナAで腰押し、Bで内腿押し
・パーシャーサナで重心補正と捻り補強
・ベーカーサナで足押し補強
・パールシュバダヌラーサナの正面向きで足引き補強
・ヨガムドラーで骨盤押さえ
宅練に比べて空気がおいしい気がする。
代々木公園がほど近いせい?
床の柔らかさも気にならず、ウッティタハスタでもぐらつき無し。
ガルバピンダAは4呼吸目で右手頬杖、5呼吸目で両手頬杖に成功。
少しずつ修正バランスが身について気がする。
ウルムカパシュの転がり起きブレーキではためを作れるようになった気がする。
座骨立たせ折りたたみはアウター起動しないように注意しつつ背中伸ばしてピッタンコへの道を少しずつ。
お待ちかねのドロップバックのアジャストは、ブレーキ強めでゆっくり着地。
久しぶりで様子見の安全運転といった感じ。
プラクティスタイムは82分。
宅練よりスタジオ練の方が遥かに充実することを実感。
着替えて外に出たら、雨降り少し。
通勤時間帯の電車は、緊急事態宣言が出る直前と同じ感じの空き具合で一安心。