今朝は5時53分に宅錬開始。

プラ渋のオンラインレッスンだと夜にマイソールクラスあるけど、夜だとねえ、、、晩酌タイムだし。

まあ、同じような時間に宅錬している人は全国各地にいるだろうと想像して勝手に繋がりを意識。

 

サマスティヒ時点で膝の内側を閉じることを意識した方がよいことに気づいて、以降スタンディングパードでは脚の内側伸ばしに注力。

 

シッティングパートに入り、ジャンプスルーから完成形になるまで息吸い続け原則は今日もマリーチCの右止まり。

マリーチCの左だと呼吸苦しくなるのが不思議で、原因不明の左右差はいつまで続くのやら。

 

ジャンプオンは右足が低くなりがちなのを気を付けて、今日のジャピダーサナは深く足をめた。

 

最近の重点課題、ガルパピンダA右手頬杖とウルムカパシュ骨盤立てて折りたたみは、昨日より状態後退。

でもベーカーサナは菱形筋を意識するようにして足を押せる度合いが増えてきた感じで状態前進中。

 

ウシュトラーサナとバックベンドではへそ下バンダで釣り上げる感覚でやってみた。

ドロップバックは息吐いて降りる速度を早めにしてみたら、壁ドンの位置の低さ記録更新して少し前進した感じ。

 

プラクティスタイムは83分。

昨日と昨日より気温か湿度が低くて汗かき度は普通だったが、その分バテることなく完全燃焼できてスッキリした感じ。