プラ渋のHPでまだ休業方針出ていないので今朝はクラスあったが、自粛した。
自転車で行けば電車に乗らずに済むし、3密が重なる場所でもないが、人に会う機会を8割減らさないといけないし。
プラ渋の運営状況に関わらずこのままGW明けまで宅錬生活を送ることにした。
ちなみに会社は今週からすでに在宅勤務か有休取得が原則になって出社は最小限態勢に入っている。
起床は普段より早く目が覚めて、朝食、新聞、身支度。
ベランダに出て洗濯物取り込むときに、西の空にピンク色の満月が浮かんでいるのが見えた。
普段より少し早く練習開始。
やはりブラックマットの感触は気持ちよくて気分があがる。
さすがヨガマット界のベントレーや。
先月宅錬では空気が薄くて途中苦しくなることがあったが、ヴィンヤサのアップドッグからダウンドッグまで呼気を長めにして対応。
キャブ式ターボは燃調のセッティングが大事。
宅錬月間でクリアしたい重点課題は3つ。
ガルパピンダAの両手頬杖に向けて右手から先に顎にひっかける方式のマスター。
ウルムカパシュの折りたたみで骨盤立てる力の習得。
ベーカーサナでの両足つかみでの肩の固さの改善。
プラクティスタイムは88分。
宅錬生活1日目はスッキリな出来。
ちなみに外出時のせきエチケットはタオルハンカチで対応していたが、緊急事態宣言に合わせて外出時はマスクすることにした。
オーストリアでは公共交通機関と店舗内は必須化になった記事を読んでピンと来た。
ワシはまったく健康だが、誰もが無症状感染者となっていてもおかしくない状況で、周囲の人に心配させないのが時節柄のエチケットかと。
屋外を散歩するときは外すけど。
アベノマスクはまだ届かないので、家に少し在庫があった不織布マスクをちびちびと。
バンダナで口を覆っている人はまだ見かけないな。