起床は普段通りの時刻だが、太ももが軽い筋肉痛。

この3日間、夕飯後の散歩を坂道多めのコースにしたせいだとしたら、我ながら貧弱じゃのぉ。

朝食食べて朝刊読んでたら、悪い予想通りに自粛期間延長確実な記事で気が滅入ったせいか、宅錬はまるでやる気出ず。

 

さぼろうかどうしようかとうだうだしながら1時間後、とりあえず着替えてマットの上に立って深呼吸。

とりあえずやれるところまでやってみよう、最悪太陽礼拝だけもええがな、と宅錬開始。

徐々にエンジンかかって結局最後まで完走。

昨日のように心拍数あがりすぎることはなく、空気が薄い感じで呼吸苦しくなることは少しあったが昨日よりはだいぶまし。

 

ウッティタハスタで左右ともぐらつき、ガルバピンダAで片手頬杖に退化、パーシャーサナで手連結に時間かかりすぎ、など一部出来が悪い箇所はあったが、まあ宅錬としては全体的にまずまず。

ウルムカパシュの折りたたみで膝裏テンションを少しは利用できるようになってきたし。

 

プラクティスタイムは86分とまずまずで、気分爽快にて終了。

さぼらないでよかった。

 

シャワー浴びて、コーヒー飲んで、暑さ寒さも彼岸までということで冬物を半分くらいクリーニングに出したり。

昼ごはん食べてから、午後は千駄ヶ谷へ。

鳩森神社に参拝して境内にある富士塚に登った。

ミニチュアぶりにほっこり。

 







次は新宿御苑へ。

たまたま無料開園日でラッキー。

桜の開花は期待していなかったが、意外としっかり咲いていてちゃんと花見になってラッキー。

温室とかお茶屋とか旧洋館とかの屋内施設は全部閉鎖となっていてアンラッキーだが、時節柄しかたあるまい。