早朝渋谷への出発時の気温は11℃で、寒くないはずが風が吹いていたせいか寒くてマフラーと手袋は外せず。

●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス

ドロップバック以外での今日のアジャスト
・マリーチアーサナDで半蓮華押さえながら上体捻り補強
・クールマーサナで背中押し
・ウパヴィシュタコナーサナAで脚外旋補強
・パーシャーサナで上体捻り補強
・クラウンチャーサナで前屈サポート
・バラーサナで背中押し

出だしの太陽礼拝での右腰の強張り痛みは、昨日よりかなり軽くなった。
うまく行けば、成人式に間に合うかもしれない。

片足立ちバランスは、巻き膝がひどい右足軸の時に少しだけつま先開きでやって膝正面向きを意識。
ウッティタハスタはぐらつきセーブ出来て、アルダバッダで足組む途中で少しだけグラっとしたがケンケンとかニジニジ移動は防止。

鼻水は風邪を引く以前のレベルになったが、念のためガルパピンダの前に霧吹きを取りに行くタイミングに合わせて鼻をかんだ。

ガルバピンダはようやく規定の9回で1周に復帰。

バッダコナーサナAは、床並行で頭を目いっぱい遠くに伸ばしてから顔を床に降ろすようにすると、余計な力は抜けて気持ちよく股関節開き。
以前は顔を床に着けようと力んで苦しい感じだった。

ウルムカパシュはV字ブレーキから折りたたみに一応成功。
何日振りだろう?

パーシャーサナは、踵の下に入れるマット丸めは昨日と同じ高さだが、手の連結は手間取りなく進行出来た。

クラウンチャーサナは左右差著しく、右脚上げる方がかなりの未熟レベルで膝大きく曲げてからでないと腕を掛けられず。
片足立ちだと逆の脚の方がぎこちないのにな。
精進あるのみ。

ドロップバックのアジャスト降りの時に、体重が踵にかかっていることを感じた。
これがつま先にも体重を乗せて足裏全体で踏ん張れるようにならないと行けないのだろう。
精進あるのみ。

プラクティスタイムは79分と今日も時短ゾーン。
なぜかは分からんが、満月が近いせい?

着替えて退館するときの気温も11℃で、今度は表示通りの暖かさでマフラーも手袋も外せた。