昨夜は疲労マシマシ状況のため、晩酌後はいつも以上に早めに寝た。
目覚しがなるまで一度も目が覚めずに熟睡できて、体調は元に戻った。
早朝渋谷への出発時の気温は5℃。
●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス
ドロップバック以外での今日のアジャスト
・マリーチアーサナCで上体捻り補強
・スプタクールマーサナで拳掴みサポート
・ウルドヴァムカパシュチマサターサナで折りたたみサポート
出だしの太陽礼拝、最初のウッターサナで腰がイテテ。
昨日痛めた後遺症の強張りみたい。
まあ動いているうちにほぐれるだろうと様子を見ながらプラクティス継続。
後半戦ではだいぶ気にならなくなった。
しかし腰痛の影響か、ウッティタトリコでぐらついて初めてポーズが崩れたり、ガルバピンダで1周12回かかったり。
片足立ち系は今日は右軸足でぐらつき発生。
昨日失敗したウバヤパーダングとウルムカパシュのV字ブレーキは、今日は成功。
今日からセカンドシリーズの最初のポーズ、パーシャーサナを開始。
まず進め方と組み方を教わり、次にマットを丸めて踵で踏んで2回目を自力でやってみた。
いずれも手は繋げたが、頭の角度をもっと立てて上に伸ばしてバランス取りながら捻りを深めるようにと指導。
ドロップバックは練習開始して1か月経過したが、背中のしなりが少し出てきたような自覚あり。
そして降りるときのブレーキは脚の力を使うべきことを自覚出来て、しかしまだ使えないことも自覚。
プラクティスタイムは84分。
マリーチDの前にマットを離れて鼻をかみに行ったり、パーシャーサナのレクチャータイムがあった割りには、短い時間で収まった。
着替えて退館するときの気温も5℃。
出勤して仕事始め。