土曜は朝練定例お休みにつき、のんびり6時過ぎ起床。

朝食、身支度、荷造り、掃除機かけ、ロカボナッツとアイコで午前間食してから、南サンドへ。

 

●アライさんオリジナルステップ中上級

 

冒頭作成の新コリは結局最後の最後に足された。

それ以外は先週の続きで何週目かよくわからんが、呪文系は5週目くらいでレシピも馴染んできて裏繋ぎでももううろたえなくなった。

通しでもワシ的には記憶力良い方で、あってるどうかはさておき足が止まらずとりあえず動き続けられた。

汗たくさんかけて、スッキリ。

 

着替えて、弁当食べて、原宿へ移動。

 

●ソネハラ氏シェイプアップローインパクト

 

1週目回だったが、8からの繋ぎが縦になるとワシ的にしっくりこず、しばし苦戦。

繰り返すうちになんとかなったが、なぜか左腰に痛みが出てきて、2ブロック目がいまいち精度悪くてごまかし気味。

うーん、マンダム。

 

お風呂で腰を温めてから帰宅。

晩酌時に南に向いてる窓を開けると、空には三日月。

細すぎず、ちょうどバナナくらい。

ちょうど黒狐の純米大吟醸があったので月見酒にちょっと味見しようと思ったが、ラベルには「生酒なので開封後はなるべく早くお召し上がりください」とあったので今日は諦めて(数年前なら4合瓶は飲み切っていたけど今は無理)、イブとクリスマスにとっておくことにした。