早朝の渋谷へ向かうが、風が少しだけ吹いて昨日の蒸し暑さは若干緩んだ感じ。

ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス

今日のアジャスト
・パシュチマタナーサナCで背中押し
・プールヴォッターサナで骨盤持ち上げ
・マリーチアーサナAで肩押しと背中押し
・スプタクールマーサナで手首掴みアシスト
・ウルドヴァムカパシュチマタナーサナでV字折りたたみサポート

今日もエアコンフル稼働で快適。

半蓮華時の左膝への負担を減らすために、太陽礼拝Bやパールシュパコナーサナなどで股関節開きを重点的に意識。

ジャンプスルーとジャンプバックは「月が銀の弓を引き絞る」と呪文を唱えながら。
ウディヤナバンダがしっかり入って浮力が増す感じがする。


ガルバピンダ差し込み腕そのまま転がりは、今日は途中停止なく9回で1周に成功。

昨日3種とも失敗したV字腹筋バランス系、今日はリベンジ成功。
それでもウルドヴァムカパシュチマは転がり起きてからの腰伸ばしが時間かかったり、膝が曲がってから足を上げ直したりだったのでギリギリリベンジ。
V字バランスからの折りたたみはアジャスト着いて他力で成功で、昨日のような左右バランス崩れなし。

バックベンドは、二等辺三角形フォームでの鼠蹊部の伸びを感じることが出来た。
このフォームで手を歩かせようとすると無理な感じ。

プラクティスタイムは83分とまた短めモードに戻った。

今日はプラーナ溶接回路ががんがん稼働している感じがしたので、左膝の傷はどんどん治っていく予感。

会社で仕事して定時退社して、家で夕飯食べてから恒例の食後エアロバイク。