関東の梅雨明けはまだのようだが、晴れ空の下を歩くのは気持ちよく、ご機嫌麗しく早朝の渋谷へ。
●ユキエさんアシュタンガマイソール早朝クラス
今日のアジャスト
・パシュチマタナーサナCで背中押し
・マリーチアーサナCで上体の捻り補強、胸を引き上げるよう指導
・ナヴァーサナで足持ち、足を前に伸ばすよう指導
・クールマーサナで背中押し
・ウルドヴァムカパシュチマタナーサナでV字折りたたみサポート、膝を伸ばすよう指導
・シルシャーサナで脚の付け根を伸ばすよう指導
ガルバピンダ差し込み腕そのまま転がりは、規定の9回で1周成功。
転がり起きアームバランスは、まだ腕差し込みを戻さないと出来ないが、腕戻さない前段階練習として頭を前に振って勢いをつけることを意識。
ウルドヴァムカパシュチマは転がり起きで膝伸ばして止まれたが、その後のV字折りたたみで骨盤垂直にアジャストされると足が落ちそうになった。
支えてもらっての折りたたみだったが、後で話しを伺うと、膝を伸ばしたテンションを使ってバランス取るのがコツとのこと。
膝曲げると腹筋や太ももで頑張ろうとしてアウターが起動してしまうと。
プラクティスタイムは87分と暑かった割りにはまずまず。
汗びっしりでスッキリ気分。
勤務後は、家で夕飯、食後のエアロバイク漕ぎ。