朝は目覚まし時計より早く目が覚めて、支度してプラ渋へ。

 

●ミッチー氏アシュタンガマイソール早朝クラス

 

今日のアジャストはこれだけ。

・前半のパシュチマタナーサナでの腰押し

・後半のパシュチマタナーサナでの腰押し

まあ、そんな日もあるよね。

 

課題のスプタコナーサナ、少し膝曲げモードになったが、一応起き上がれた。

しかし、これでは筋力使っている感じで、これではいけないような気がする。

膝を伸ばして、その慣性で転がり起きるのが正解のような気がしてきた。

 

帰り際、受付カウンターの配布物に、改装工事のお知らせが。

床暖房なのかどうか不明だが、現状よりは暖かい床にするための改装工事で、12/17(月)〜27(木)AMまでレッスンクローズだと。
うーむ、仕方ないな。

平日は朝宅錬で、日曜日にGGレッドクラスのどれかに出ることになりそうだ。

 

帰宅して、早めの昼食食べてから原宿へ。

 

●ソネハラ氏シェイプアップローインパクト

 

3週目まとめ回。

1ブロックと2ブロックでパーツ入れ替えあり。

裏向きの動きだったが、キャッチは成功。

しかし、通し前での復習タイムですでに脳みそ酸欠状態のコリオ抜け棒立ち多し。

3ブロック目は簡単バージョンで、残り10分から通し。

5周だったかな?
3周目からカッティングハーフで、気力と集中力ふり絞ってコリオ抜けなしでフィニッシュ。

 

レッスン後はストレッチエリアで真向法とアシュタンガ自主練。

スプタコナーサナを10回練習したが、足伸ばしたままでは起き上がれず。

起き上がる前のタメつくるときは膝を曲げ、息吸って起き上がりながら膝伸ばすとうまくいったのが3割くらい。

うーむ、練習あるのみだが、時間かかりそうだ。

 

帰宅してから、早めの晩酌。

チョレギサラダ、海鮮かきあげ、エビチリ、玄米に、ウォッカソーダと適当なオーガニック赤ワイン。