昨日寝坊欠席したツケを返しに今日土曜は早朝マイソールに行こうと思ってたのだが、目覚まし時計で起きた時点の体調で断念。
やはり週末の監督レッスンを終えて遅めの帰宅で、寝る時間が遅くなるのと、監督エアロ後の高揚感と週末の解放感が合わさっていつものように飲み過ぎるのもあって、土曜朝練は無理だなと再実感。
かつて参加していた原宿9時開始のアシュタンガクラスでも、半分くらいは酒抜き活動だったし。
しかし、今週、水曜宅練サボって&金曜寝坊欠席なので、せめてレッスン前練だけはやっておこうと、早めに南サンドへ。
ストレッチエリアで、一応マイソールでもらっているアーサナは全部こなした。
しかしながら、BGMで自分の呼吸の音が消されて聞こえないのはよくない感じ。
上だけ着替えて、しばし休憩。
●アライさんオリジナルステップ中上級
1週目コリオ。
ボリューム的には今日は2.5ブロックくらいで、固まりは2個作成。
1個目はマンチャチャ系が多い感じだが、全体的に理解曖昧で、周囲見てタイミング補正図るばかり。
ふーむ、と顎をさする。
2個目は前回コリオのスープ継ぎ足し系だが、前回同様繋ぎが理解できず、クロスウェーブで周囲見て右左あわせるばかり。
うーむ、と顎をさする。
まあ、1週目だからこんなものだろう。
レッスン後は、お風呂道具忘れてきたことに気づき、ハシゴせずに急いで一時帰宅。
移動途中の新橋駅で、セルフ方式の讃岐うどんで昼食ささっと摂取。
以前、大森激流へハシゴしていたときはよく利用していた店で、ランチピーク時でなければ注文の行列もなく、すぐに食べれて便利。
セルフの割にはちょい高いけど、仕方ない。
でも、この一時帰宅コースでも割と時間に余裕あって、銀座に再出発しても、レッスン前に真向法とエーカパーダシルシの練習する時間取れた。
荷物軽くなるし、有楽町レバンテ→銀座三州屋のカキフライハシゴはしたくても無理になるし、今後はこの順路にしよう。
●ゼンちゃんシェイプアップローインパクト
レッスン中盤で、なぜか疲労感到来。
一時帰宅コースがよくなかったのか? アクティブ系1日2本が厳しいお年頃なのか?
よくわからんが、45分の初中級エアロなのでなんとか乗り切れた。
疲れはレッスン後の人工温泉ジャクジーでしっかり癒してから帰宅。
晩酌活動して、早めに寝ることにした。