ちょっと残業になったが、南青山のセミ深夜枠レッスンには問題なく到着。
●TARO氏アシュタンガヨガハーフプライマリー
太陽礼拝では、ジョンスコット風の無重力ジャンプバックは出現せず。
まあ、そこにはこだわってないので、たまに出来たらでいいっす。
スタンディングでは、プラサリータとウッティタハスタで骨盤前傾を意識した方がいいんじゃね?と気づきあり。
実践したら、少しだけどよい感じがした。
シッティングでは、ジャンプバックで息を吸い続けていることに気づいた。
今まで息を止めて力んでいた感じあったけど、メーレ本の記述の通り、吸気でエレベータのように体をアップできたかもしれない。
ナバーサナのお尻アップでローラーサナでつま先抜いてブランコ、に4回目まで成功。
5回目はジャンプバック。
バックベンドでは、手を着く位置を緩めにしてみたら、腰がまったく無痛であがれた。
あとは手を足の方に歩かせることが出来ればいいのだが、それは今後の課題。
昨日同様、かなり汗かいて終了。
レッスン後は昨日同様少し居残って、右の半蓮華リハビリと、エーカパーダシルシの練習。
昨日より体力残量少なくて、ササっと済ませて、シャワーして退館。
疲れたけどスッキリ浄化できた感じで、帰宅。
地下鉄入り口に潜る手前で気になるバーを発見したので、今度開拓してみようと思う。