仕事終えて一時帰宅して、夕飯。

アシュタンガに備えて、おかずは軽めにマグロの刺身とチョギレサラダ。

主食は冷やご飯。

 

食後は甘納豆つまみながら、年末年始の作戦検討。

1日・2日のモモさんアシュタンガは決定だが、それ以外が妙案浮かばず。

リッツカールトンとかで過ごしたいけど、先立つものがない。

うーむ。

 

出発時間が来たので、とりあえず小田急唐木田行き電車で上原へ。

 

●タローさんアシュタンガヨガベーシック

 

今日は参加者最少記録で、終盤15分でヘッドスタンドのミニWSをやるとのご宣託。

それだと本編シーケンス45分止まりなので、最初から気合入れてウジャイ呼吸。

昨日不調だったジャンプバック、手を着く位置をお尻の近くにしてみたら、アップしてからの足抜きが少し楽になった。

 

本編はナヴァーサナまで進行して、あとは予定通りのヘッドスタンドミニWS。

ワシは参加するかどうか判断任され、残りのシーケンスやる方を選択して、バックベンド以降を自主練。

チャクラーサナは2回ともまっすぐ抜けるのに成功したが、ハラーサナでつま先着く前に頭で回って抜けるスタイル。

これでいいのだろうかどうかはわからんが、とりあえず首は痛くないのでいいことにしよう。

 

ちなみにワシはヘッドスタンドは誰にも教えてもらわず、ネットでやり方調べて毎日コツコツ練習してマスターしたけどな。