昨日の小杉激流2本は、自分史上ワースト3に入るバテバテ振りだったが、逆にそれがデトックス効果になったようで、今日は朝から快調。

仕事もスイスイ片付き、余裕の定時退社で、家での夕飯休憩も時間持て余して、早めに深夜枠に出発。
レッスン前の筋トレ数種類とストレッチとヨガ逆転系ポーズを軽くこなして、本番へ。

●アライさんステップ2

初顔の人が複数いたためか、アップ専用のコンビネーションは若干抑え目。
そのあとも、おふざけタイムほぼなし。

1ブロック目は新規コリオ。
リズム取りに苦戦するが、大まかには理解できた。

2ブロック目は2週目。
ここの終盤でAKB再登場。
今日は更に、AKB後がワンターンタップタップなんちゃらになった。
更にオリステ級と思われるオプションが紹介されかけたが、アライさんが「ステ2だから」と思い直して、ボツになった。

ここで12ブロックの復習タイム。
これまでは最後でいきなりの通しで記憶喪失に苦しむ事態が多かったので、アライさんナイス判断。

3ブロック目は3週目だが、正面での動きが台上の縦の動きに展開されると、やっぱりわからん。
この展開方法はマニアックだな。

通しは、残り5分時点からだったが、充分満足。

終わってストレッチエリアで、TVドラマの北川K子を眺めていると、唐突にさっきの3ブロック目の苦労部分が理解できた。
チョキチョキのあとのマンボが、台上で踏んでエンドダウンだった。
そこで回るのが先週以前のオプションだったが、、、なるほど。
後の祭りだが、気分的にはよかった。

シャワー浴びて帰宅する途中、空をふと見ると、満月が浮かんでいた。
ジンライムのようなお月様。
残念ながら、帰宅途中ルートにはガールズバーしかなく、家にはジンもライムジュースもない。

そして森永ビスケットのムーンライトが食べたくなるが、夜遅いのでやめとく。
マリービスケットならストックあるけど、明日にしとこう。