Q代行ドラゴンエアロのあとは、着替えて館内で暇つぶし。
ブログ書いたり見たり、ストレッチとマシン筋トレ。
マシンエリアはスキスキだった。

●3本目、ウツギ監督ハイロー2

監督にトリを飾ってもらえるとは、ほんと嬉しい限り。
いつもなら年末は代行出して海外旅行が恒例みたいだが、今年は前半で休業が長かったことを配慮して、趣味の旅行を我慢してくれたのだろう。(これから出発するのかもしれないが)

で、入場してみると、混み具合はいつもと同じでも、メンツは半分くらいが普段と違う感じ。
そのせいか、アップタイムでのニーアップでは自主的な声だしがあって、監督は原宿組の人に「たまにはこんなのもいいでしょ?」と話しかけて嬉しそうだった。

で、展開されたコリオは先週の上原と途中までは同じ。
コリオ貯金で途中まではよくても、完成型が上原より1段階か2段階展開が加わり、難しくなった。
で、上原の残像が俺を苦しめる。

そして、通しでは1ブロック目の終盤をコロっと忘れてしまい、適当にキックチャカチャカして合わせようとしたけど、タイミングが変になってしまったり、2ブロック目ではキックチャチャキックチャチャを逆に回ったり、カカカカキックタタン以降が怪しくなってしまったり、と今一つな出来。


でも、上原であまりに対応できなさすぎで凹んだ3ブロック目最後の2キックでの手振りは付かなかった。
変則的な(自分的には)手横上上横は、自主練ではゆっくりでは出来るようになったが、実際のスピードでやられたら、やっぱり手に足が釣られてしまうと思えた。

終了時、「今年は怪我で休んだ期間長くてすみませんでした。もう大丈夫だから。来年はここが私のレッスン初めだから、よろしくねー」とのご挨拶。

出来はともかく、楽しい気分でよい汗がかけて、無事にエアロ納めが出来た。



●4本目、ウツギ監督パワーヨガデビュー

こちらもいつもの参加者は半分くらいで、危うくメンズヨガになるところだった。
今日のマット位置は、後列で監督から遠い。
レッスン序盤と中盤で「私を見なくてよいから、自分に集中してー」と監督指示。
自分はたまにアーサナの確認でたまに見るだけを心がけているので、他の人への指示だと思うが、今ひとつ自信がない。

数えてみたら14日振りのヨガだったので、捻りバランスのポーズではよろけそうになるのを踏ん張ってこらえた。

出来はともかく、穏やかな気分でヨガでスッキリな気分になれて、無事にヨガ納めができた。