あの大地震から3年の今日。
お昼過ぎに黙祷タイム。
幸いにして、自分の関係者には被害者いなくて、こんな平和な日常を送っていて、申し訳ない気分。
と同時に、ちょうど3年前のスケ編は衝撃的すぎて、いまだにトラウマです。
特に日曜日。
詳細は省きますが。
そして今回のスケ編も同じくらいの喪失感を抱えてます。
特に日曜日。(正式発表はまだですが、たぶんなくなるのだろうと観念しています)
ここ数日、新体制悩んではため息、の連続。
しかし、それでも時計の針は前に進み、ノクチミッドナイトレッスンへ。
●クロベーさんステップファン
先週はインフル発症で火曜水曜と欠席した激流ステップの2回目コリオ。
まる1週間以上ブランクありますが、道中でコリオメモみて脳内復習して臨みました。
そのおかげで、前回進んだ部分まではすんなりトレースできて、満足感。
やっぱり、32カウント刻みのブロック構成にしてくれたので、覚えやすいみたい。
(インターンのオプション、その後の跨いでリバーストルネ払って以降が失敗してしまうので、途中からあきらめましたが)
そして、初見の3ブロック目、前半の原型作成してから、展開されるとさっぱりついて行けず。
むー、ここはチャクラを練って写輪眼発動ー。
完成型で何度か練習しているうちに理解できて、なんとか。 完成型で覚え直しただけですが。
そして、続きが床バッククロスジャック手前足で踏んでニー着いて切り返しトルネ、、、、ってオオ森でちょうど3週やった新技です。
背中回りのバックトルネードオプションにすると「無明逆流れ」に。
しかも、前半とくっつけると、裏からの動きになって、風景で戸惑いが。
さらに、トルネのあとの反転抜いてからの動きがオオ森と違っていて、なかなか理解しずらいまま。
ええい、ここは破れかぶれ戦法で、通しでは無明逆流れモードで臨み、成功率は低いですが、飛ぶ方向の迷いはなくなりました。(逆走してたかもですが)
3ブロック目は苦戦したままですが、明日と来週の宿題です。
仕上げ週はブロックの順番入れ替えて、裏入りに変換するそうです。
ほほー。 これはやりがいがありますな。
夢中で踏んでいるうちに、喪失感で沈んだ気分も吹き飛び、エンジョイハッピー気分になれました。
やっぱり、ノクチミッドナイトは楽しいわー。