火曜日は、復帰確定的なノクチへ。
今日は、株優シェア相手のレッド隊長がズンバ初参戦したいとのことで、時間を早めて入館。
自分も誘われましたが、別のイントラですが数年前に何度か受けたことあり、じたばたしているうちに膝が痛くなって撤収した過去があるので、辞退しました。
ステファン入場までの1時間半は、のんびりマシン筋トレと、じっくりバランスボール運動と、まったりストレッチで、時間潰し。
ロビーには図書コーナーがあるので、今度は、軽く読める本かマンガを試してみよう。そうしよう。
で、スタジオに向かうと、ズンバが佳境に入っていて、参加者の男性の野太い掛け声が。
隊長とブルー隊員が踊りに熱中してました。
これがが魂の開放ですか、、、、 防衛隊の芸風が広がりましたな。
●今日の1本、湘南さんステップファン星5ツ
コスギにも出ている自分は、4回目のコリオです。
ですが、コリオメモ分析が一部間違っていたこともあってか、ハマリポイントがまだ残りました。
人よりたくさん同じ動きやってるのになあ。
ハマリ1)ヒールジャックタタンクロスからのウンリバースがどっち回りになるのか掴めず。
これは、教官には「やだー、頭で考えすぎー。」と突っ込まれそうなところですが、どうも切り返す感じになると、途端に足が凍ります。
最後まで、ごまかしモードで対応でした。
ハマリ2)バックトルネードからのタタンクロスリバースが、疲れてくると方向不安定に。
これは、疲れて回転不足か、余計に回っているか(たぶん前者)。
周囲のお手本の人をチラ見しながら、後追いトレースでした。
ハマリ3)終盤のエンドヒールシャフシャフ着いて払ってカールターンスライドがイマイチ決まらず。
外足押してシャッセコーナーで待ち受けること度々。
と、4回目なのに課題多しですが、それでも足が止まることなく動けてはいたので、激流コリオはさすがに疲れます。
今日の湘南さんツッコミ的には、2ブロック作成終わったところで、「疲れてる?大丈夫?」とニヤニヤされました。
来週の仕上げは、最後のボックスを冒頭に持ってくる「差し替え」をやるとのこと。
なるなる、そうなると、以降の面が全部ひっくり返りますね。
明日のコスギは止めて、違うところに偵察に行ってくる予定です。