さあ、次は5本目のオリステ。 時間あきすぎるので、いったん帰宅して夕食。
さっき、この人ならオリステに出るだろうと思えた常連さんに聞いてみたのですが、(ちなみにこの人も美人) 、「今日は出ないわ。地元メンバーで出る人ほとんどいないみたいよー。来月またあるようだから来月は出るつもり。」とのこと。
ええ、ショック?遠征ステッパーに占拠されたなかでひっそり咲く地蔵の花になっちゃうのかー。
うーんお金払っているとキャンセルできないし、捨てるのももったいなので、いやいや地蔵覚悟で参加。
入館時、女子更衣室の入口で、頭にバンダナ巻いた若いバリバリステッパー風の女子発見。
おお、今日はすごそうな人が来ているなー。
スジタオ前に行くと参加券の番号順に並んでいます。
入場前のスタジオ内見ると、さっきのステッパー女子がいて、副店長と会話しています。
なにやってんだろう? あれ? ひょっとして今日のIR? ・・・そのひょっとでした。
入場は参加券順に5人で区切っての入場。数えてないですがぱっとみ催行最低人数の20人ちょいぐらい。
きよみんのときの遠征ステッパーはいませんでした。 セイジョウから来ている婦人チームくらい。
他はほとんどこのIRのおっかけっぽいです。
そうそう、先週土曜日ステファンの代行に来たIRのモリタさんも参加してましたよ。
開始時間が来て、IR、「じゃ1ブロックからー」と自己紹介もレッスンの方針説明もなく、あっけなく開始のゴング。
1ブロック、出だしの動きしかできません。シャッフルでのオーバーとターン満載、台の上で足入れ替えながら回るも全くできず。
2グロック、これも出だしの動きと途中からの動きしかできません。
3ブロック、そんなに難しい感じはしないのですが、なぜかできません。
きよみんほど細かく複雑でなく、激しい動きが多いかなー。
きみよんで多用される台上ピボットでまわるのはなかったです。
台上で片足立ちで捻ってためて逆の片足降ろしてクルッと1回転スピンするものどうしてもできず。この辺は森やん風のさらに難度ありの技ですね。 師匠が同じらしいです。
結構丁寧にブレイクダウンしてコリオつくっていたためか、70分クラスなのに3ブロック完成した時点で残り5分。通して、カッティグ2度か3度繰り返して、時間数分オーバーで終了。
結果として3割くらいしかできず。 きよみんの難しいときと変わらず。
ダイナミックでスピーディーな動きが多くて、好きな感じしますが、なにぶん1回こっきりではSCOを自認する自分には太刀打ちできず。
何度か続けて受けたいいですが、来月同じ時期にある有償レッスンはマルチですと。もっと無理ー。
これがオリステのレベルかー。
それにしても、今日は地元メンバーの人、自分含めて3人でした。
遠征してくる人のためのセッションより、地元メンバーのニーズを満たすスキルアップレッスンなどをやってくれないものですかねー。もう退会手続きしちゃったからいいですけど。