家で夕食取ってから、Gヒガナカへ。
●4本目、大海さんステップ2
レッスン30分前に入館して、整理券は19番。
あれ?意外と混んでますね。 土曜の夜だから少なめと期待していたのに。
知り合いがいらっしゃったので聞いてみると、隣り店舗でのアマキングオリステから続けて出る人が多いそうです。
入場待ち整列方式ではなく、スタジオ内でたむろして、15分前くらいにイントラが番号順に整理券回収、順番に好きな位置を荷物置いてセレクトする方式。 ふーむ、初体験。
自分は端っこ列ですがイントラ台はよく見える位置をゲット。
見回してみると、サトマリさんオリステを外から見学したときにサラっとこなしていた人とか、ムラ神さんオリステに出ているらしい方とか、豪華布陣。
ありゃー、4月以前は有償オリステ枠だったらしいですが、同じ感じで進められたら、もうお手上げだな、と事前に気弱予想。
ありゃ? さっきオオ森の湘南さんステにいた関西からの遠征女子チームも参加されてました。
で、始まったレッスン、アップからカウント詰め詰めがー。
以降も続くカウント詰め詰め。 これって、細かいジャプを当て続けられるみたく、徐々に心のスタミナが奪われます。
で、じたばたしてなんとかしようとして、何度めかの休憩時間で、時計を見るとまだ30分。
まだ30分もあるのかとゲッソリ。 ここで心の力が尽きました。
以降は、ベースの動きでも戸惑う動きが出てきて、展開されて固まりを繋げられると、歯がたたず。
その繰り返しで、最後の通しは、冒頭の数カウント以外は、台上リタイア。
太刀打ちできませんがな。
単体での激難技はなくても、刻み系ずっと続くコリオの濃厚さに、心ポッキリ折られて無気力状態に。
二日酔いの朝に、ギトギトマシマシラーメンを目の前にした気分?
朝のオモテステ2とセットで、夜の部もレギュラー参加してみようかとの構想は撤回。
とてもじゃないですけど、今までの経験値はまるで役立たずの独創ステです。
来週、土曜朝一オモテステ2に出て、同じ苦労感なら、土曜の定番コース化は断念して、平日夜の千葉方面にあるビギナーステとラーニングステップに出てみようかと思うサタデーナイト。