昨夜は、夕食後すぐに寝入ってしまい、夜中に起きるも眠くてだるくて、またすぐに就寝。
出張関係で、いつもよりさらに寝不足だったせいなのかも。
ということで、サンデーモーニングはゆっくりして、10時ちょどにクラブ活動に出発。
ここ数年にはないゆったり感。
●1本目、ネコさんパワーヨガ
今日は正座からの分解で、ダウンドックのレイヤリングに。 こんなやり方もあるのかと感嘆。
でもレッスンは切れ目なくきつい動きが続いて、汗じんわり。
ほとんど筋トレです。
満足して、シャワー・着替えして、退館。
昼食はオモテ参道交差点にあるサブウェイが意外に行列なしだったので、そこを利用。
天気もちょうどよい感じだったので、シブヤ駅まで歩いて、そこからヒガジューへ。
●2本目、佐藤真理子さんステップファン
先週は3週ぶりに参加して、不出来で意気消沈しましたが、今日は2週目コリオということで、多少はましになるだろうと気楽に参加。
そして、結果はごく多少ですがキャッチ度ましになって、自分のなかで安堵感。
数ミリでも前進できればいいのです。
(単に連続参加していれば、撃沈慣れして感覚が麻痺するだけ、という説もありますが)
改めて思ったのが、この人のレッスン、ベースのタップニー、ヒールニーランジなどの細かい動きを短い展開のなかで覚えきらないといけないようです。他のクラスでよくやる完成系見て覚え直す作戦は通用しないことにようやく気づきました。 慣れも必要なのでしょうが、集中力も必要みたい。
1ブロックの作成だけで35分経過。 2ブロックつくったら残り時間なくて、当初予定の16カウント追加は取りやめで、通しタイムに。
最後の最後は2ブロックのみの繰り返しになって、左スタートの裏入りはほとんど棒立ちの繰り返し。
でも汗はたくさんかけて、今後も継続するモチベーション回復。
●3本目、タカハシさんステップファン
先週はいきなり手振りで意気消沈しましたが、そのブロックはなくなりました。ところてん?
先週の続きのブロックと、新規ブロックと、先週よりは苦労なくキャッチ。
ブロック内の面替えは問題なし。
ロッキングホースをなぜかはずまないのは、マニュアル遵守のためだとか。
そのせいか、全体的に流れ系の感じで、今日は気持ちよく動けました。
レッスン後にストレッチして、Bスタジオのオリステをちらっと覗きましたが、激しく回り続けているのを見て、数秒でお腹いっぱいに。
遠い夏の日の花火みたいですな、現実感のなさという意味で。