GWの祝日が2回連続で月曜日にあたり、3週ぶりの清浄きよみんへ。
通常体制なら19時5分からのエアロには全然間に合わないのですが、ブロガー仲間からのお誘いがあり、特別体制を取ってエアロから参加。
4人組でチャレンジするはずが、誘った側2人が姿現さず。
残りの1人の人と「これは謀られたー」とぼやくも、レッスンの幕は開きました。
●1本目、きよみんエアロマニア
すぐにコリオ作成開始なのですが、すぐに落ちこぼれます。
3ブロック作成ですが、どれも展開早くて、理解する前に方向変わって、チーン。
リズムチェンジ満載の忙しい動きのオンパレード。
普段受けているステップとは芸風が全然違います。
聞くところによると、イントラはステップと同じ感覚でエアロやっているとのこと。(台が見えているそうです。) エアロマニアということで、一番レベル上げていると考えると、ステップでも最高峰クラスではこんな慌ただしいコリオになるんでしょうか?
通しになると、記憶喪失でごまかすこともできず、地蔵ポイントたくさんで、歯がたたず。
ヤレヤレ。 今まで受けたエアロでは、ベスト5に入る激難さです。
エアロ足自慢の貴兄にぜひ挑戦してほしいです。
ワタクシの実力では、ライオンの前で爪で弄ばれる小鼠のごとくです。
当然、突っ込まれまくりでした。トホホ。
でも、前回はちっとも汗かかなかったのが、今回はシャツの7割が色変わるくらいの汗かきでした。
多少は動ける範囲が増えた? いや、単に気温のせいかも。。。
●2本目、きよみんステップファン
禁止町方式のアップ&1風呂展開には、いつもなんだか手こずります。
今日は2ブロック目で、正面向きで作った動きを裏向きに転換すると、スタジオ崩壊気味。
自分も、ステップタッチからウン2歩ターンの方向が掴めないままでした。
ここだけキャッチできないまま終了で、コンプリならず。
さて、きよみん代行もあと2回です。
ステップはともかく、できそうにないエアロどうしようかなあ?