日曜日、昨日に引き続き季節はずれの寒さと小雨で、気分はトーンダウンも、卒業前活動の天ノーズへ。
●1本目、やまちーステップファン
3週目コリオですが、1ブロックは後半が新規の動きに。
3歩ターンからランジ押し出しキックカールリバースで面が変わります。
先週同様、左スタートは裏入りに。 先週同様、ボールチェンジスイッチターンから床に降りる方向が間違い気味で課題はあいかわらず。
2ブロックと3ブロックはほぼそのまま。
バックタップやニーアップでしっかり1カウント使うことを意識して、早取りは今日は発生なし。
通しは一度ノーマルでやってから、カッティグにはせず、スタジオを左右に分けて、輪唱になりました。
イントラがいない側のチームは、誰があってるのか分からないカオス状態に。
自分もミスしがちでしたが、各ブロックの曲の出だしには帳尻合わせ。
寒さのせいか、いつもかけてる滝汗が、今日は普通の汗。
●2本目、やまちーエアロ50
シンプルで大きく動く今月コリオで、最後はジョグタイムしっかりあったのですが、やはりいつもよりは汗少なめ。
着替えてモノレール経由で次のヒガジューへ。
いつも行列している店舗近くのラーメン屋、今日は10人もいない行列。
やっぱり天候のせい?
●3本目、佐藤真理子さんステップファン
新振り(一応)の1週目。
いつも以上にサクサク進行で、固まりを繋ぐのもいつもより早く、さっそく迷える子羊に。
いつもはオプション扱いのようなグルグル回りが標準装備となり、いつも以上に訳わからず。
途中からは台上でぴょんぴょん跳ねるだけのマサイさんになってました。
エアロならともかく、ステップでマサイさんになるとは、、、トホホ。
参加初めて4ヶ月目ですが、一番難しかった。。。。
来週はこれ以上難易度あげませーんとのサトマリさん最後のお言葉でしたが、もう一度受講しても全くできる気がしないので、来週は欠席して、迷っていた某イベントの方に行ってきます。