今日は天ノーズが1年に1回の停電点検休館日なので、よそへ行きました。

メインは午後の有明ですけど、午前中はオオ森へ。

J店のエアロファンでもよかったのですけど、風邪気味の体調は悪化はしてないけど良くもなってない横ばい状態なので、体調チェックも兼ねて体に負担の少ない方にしました。


●1本目、若くて元気な女子イントラのエアロ50


最近、朝一枠を受け持つようになった社員イントラさん。

コリオは簡単な動きの1ブロック作成。

終盤はジョグタイム。

うっすら汗はかけました。


あとはお風呂にゆっくり入ってると、なんだか疲れが。

これはいかんな、とは思いましたが、まあ、なんとかなりそうな気もしたので、予定通り、有明へ。

途中で昼食の長崎チャンポンを摂取。


テレポート駅からとぼとぼ歩いて10数分、初めて訪れました、ステップイベントの聖地、有明スポセン。

着替えてスタジオに行くと、アベ師範とユッコさんが台を並べてました。

師範に挨拶して、受付。

予想通り、参加者の大半は女性でした。 怖そうな人は皆無。 皆さんにこやかな感じ。知り合いも数名。 おかげで緊張はせずに済みました。


●2本目、固定マルチ3台 I型


WUと1ブロック目はアベ師範担当、2ブロックとクールダウンはユッコさん担当。

流れるような動きと激しい動きが相互にくる感じで、一部よろけながらも概ねキャッチ。

おーし、狙うはコンプリじゃい、と意気込んだものの、最後のシザーズから回転して中の台を踏んで降りる、の左右がつかめず、方向を確認して床を歩くのみになってしまいました。

そこは残念でしたが、楽しく動けて汗もたくさん。



●3本目、固定マルチ前後2台


30分の休憩後に開始。

入場番号が一番最後のため、ほどよい位置は空いておらず、隅っこを選択。

イントラに近いといじられそうだし。

ところが、レッスン開始してから気づいたのですが、自分の前面に鏡なし。

窓からベイエリアの景色を観賞できました。 東京タワーもあるなあ。 でも変な感じ。


Wイントラの担当順はさっきと逆に。

ユッコさんは、WUからコリオ作成に入りました。

大きく動く系なんですが、なんだか目が回って、移動後の台を踏み外したり、ヨロヨロ。

台上で切り替して回る動きがすんなり掴めず。

むー、普段受けていないイントラだから、まあ仕方ないか。


と思っていたら、アベ師範のパートはさらに苦労。

そんなに難しいことやってないのに、なぜかレイヤリングについていけず、完成型を見て覚え直そうとしても、頭に入ってこず。


そんな調子のまま、コリオ完成して通しになっても回復しないまま、オタオタして終了。

終わったら、どっと疲労感(というより徒労感)。


デビュー戦は1勝1敗の引き分けといったところでしょうか?

結果論だけど、体調を考えて1本だけにしておけばよかったなあ。

そうすれば、オオ森のやまちー先生ステップ40で癒されることもできたのに。


ええと、この2人のイントラさんの有明イベントの次回は、3月10日の午前枠との告知。

4月5月は開催なしとのこと。

うーん、どうしようかな。


今週は週5日12本のレッスン実績でした。