木曜日、オオ森3本の日。

年明けに奥歯1本抜歯してから、疲労感・胃もたれ・首の痛みなどの症状がありましたが、ようやく不調な感じが出なくなった感じ。

これでどんなにしごかれても凹まずに耐えれそう、今日はどんな指導があるのかしら、とワクワクしながら入館。


●1本目、やまちー先生ステップ50


やまちーさん、火曜日にかすれ声だったのですが、今日レッスン前に話しかけてみると、あまり変わっておらず。

本人曰く、昨日病院に行ったら、風邪のせいだと言われたとか。

で昨日はさらに悪化して声が出ず、夜のレッスンは声なしでやったとか。

声枯れ以外は風邪の症状ないんですけどねえ、とのこと。

カラオケ絶唱説はデマでした。

そんな訳で、今日はできるだけ声ださずにやりますとのレッスン開始時説明。


コリオは今月シリーズのもので、2個のブロックとも左スタートは裏入りに。

体調はよくても、通しの最初の方は記憶回復が遅めで、ちょい残念。 以降は大丈夫でしたが。


●2本目、やまちー先生エアロマニア


前回が3週目コリオでカッティングなしで終わったためか、今日は新振りとせず、4週目の仕上げに。

1ブロックは前回までとそのまんまで、よく回るコリオ。

2ブロックで4分の3回転でのスタート面変え。

3ブロックは、方向変え止めて、正面向きのままになりました。


通しでは、対面もやりました。

このクラスに参加初めて2年以上ですが、対面は初めて。

イントラが自分チームにいてリードしてくれるときはできましたが、逆のときは記憶が抜けるわ、面転換で自信もてずに向かいチームの動きに翻弄されるわで、さんざんでした。


●3本目、カワイ教官ステップファン


今日はメンズの初参加者が2名。 黒焦げさんと、眼鏡ハンサムさんと。

そのおかげか、今日は放置プレーほとんどなかったような気がします。

カッティングになると、後半が裏入りになりますが、あいまいな理解の部分は適当にごまかして、一応だいたい動けました。


自分への個人指導は最初の方で、「●●さん早いよー。動き抜かしてない?」と言われたくらいで済みました。

ですが中盤以降、他の人の指導なのに、自分の名前を呼んでました。

びくっとして教官の方を見たら、全然違う方をみてるんだもの。 まあ、いいですけど。


そんな感じで、3本堪能できました。