この水曜から、午後から夕方・夜になるにつれて、疲労感(&憂鬱感)が出てきてますが、思い当たる原因について、ググったりして推察してみました。
1)肝臓や腎臓の病気
・・・そんなことはないと思いたい。
2)慢性疲労症候群
そんな病気があるそうです。 いてもたってもいられない強烈な疲労感が半年以上続くとか。
そこまでの疲労感ではないですけど。
3)うつ病
これは朝がつらくて夜に近づくほど元気になるそうで、正反対なので非該当かと。
4)レッスン前のアミノ酸サプリ
アミノフライト(4000mg)の在庫が切れて、単価の安いアミノバイタル(2200mg)に切替えたせい?
でもレッスン中の疲労はそんなに変わらないし。
5)たたり、呪い
そんなわけないがな。
6)抜歯の影響
やっぱり、これですね。
(以下、某質問サイトからの抜粋引用)
一本抜いただけでも体にとっては大きな変化なんです。
歯は体に大きな影響を及ぼします。
歯が抜けたことにより、スペースが出来ますよね。
歯って動くんです。なので、スペースができたことにより、そこにずれ込み微妙にかみ合わせも変わるし。
噛み合わせがずれると、背骨に影響してきます。。。
と、このように今までの体の環境とはちょっとずつ、ずれが生じていきます。
精神的だるさ共々、傷も治り、体が変わった環境に慣れるまでは、違和感や倦怠感が抜けない人は結構いらっしゃいますよ♪
というわけで、体が新しいバランスになじむまでは、ぼちぼちやり過ごします。