日曜日、いつもの天ノーズへ、自転車で。


●1本目、やまちー先生ステップファン


今日はお遊び回でラウンドステップ。

最初はシングル台で2ブロック作成。

床ビハインドがあちこちあってプチ脳トレ。


ラインステップは省略して、すぐに台を丸く配置。 人数の1.5倍ほど台を並べました。

ビコステの経験上、出だしの位置はイントラ隣りのベストポジを素早くゲット。

台の移動方法はラウンドにしてからいきなりのレクチャー。

出だしのスパイダーが2台踏みになったり、マンチャチャがマンシャッセになったり、2歩待ってがターン移動になったり、V乗りがクロス降りで隣りに行くのは予想した通り。


通しはロング1ブロックに。 最初はビハインドから戻って2歩ターン跨いでタップ、の部分がビハイド途中からターン始めてしまい、4歩ターンでよろよろになってました。焦りすぎですね。

しばらくして修正できました。


ビコステラウンドのように裏入りブロックがない分、楽でしたが、最後の方で裏入り(内側)スタートにチェンジ。

跨いでタップタタンリバース、着かずにすぐ払ってカールターンオーバー、のあとが風景に惑わされて足が止まってしまいました。


最後の最後で、表スタートに戻して仕上げ。

ここでは楽しくコンプリ。


今日は時間なくて2ブロック止まりで、右スタートで2台移動して1台戻って、左スタートはその逆でスタート位置に戻りました。 イントラいわく、あと1ブロック追加すればもっと大きく移動できたけど、それはまたの機会ということに。

滝汗。次回は裏入りもコンプしたいです。



●2本目、やまちー先生エアロ50


今月コリオで大きく動いて、しっかり汗かけて終了。



●3本目、やまちー先生コアピラティス


4週目にして、ようやてくピラティスらしきものを初めて感じられました。

肋骨の内側の筋肉などはまだ意識して使えませんが、継続すればマスターできそうな感触。

やまちーさん曰く「今日は年内最後だからきつくしてみた。」とのお言葉。確かにきつかったです。

有償レッスンにつき、今月限りのお試しのつもりでしたが、もう少し続けたくなってきました。

悩みます。



●4本目、エリコ師匠パワーヨガ


今日もきついアーサナの連続で青色吐息。

今更ながら、ダウンドックの基本姿勢を矯正されました。

いずれにせよ、コアピラティスとの連続は余計きついですわ。


日曜のやまちーさん2本は、去年7月から今日まで皆勤中。

今年のレッスンで皆勤したのはこれだけです。

その他では水曜ヒヨシは最後の最後で忘年会入ってしまいました。

2月から、やまちーさんレッスン増やして週3日5~6本体制としましたが、我ながらよく飽きないなあ。


今週は週6日で14本のレッスン実績でした。