先週金曜中華食べ飲み放題での体重増加のつけを完済すべく、月曜定例休足日を返上。
でも遠くには行けずに、自宅近くの店舗になりました。
●ナカガワレーコさんエアロファン
過去のブログで検索すると(これ便利な機能)、去年3回、今年2回うけたイントラさん。
今日で6回目で、月曜エアファンは5回目ですね。
ですが、今日は過去に参加したときには見た記憶がないエアラーっぽい雰囲気の人たちが数名、すでにスタジオの最後列に陣取っていて、スタジオ入りの時点で緊張。
後から入ってきた人も、競技用の薄いシューズで、これは競技選手でしょうね。
イントラさんも現役競技選手だそうで、チームメンバーなんでしょうか?
過去と違って気重な気持ちでレッスンスタート。
これまで同様、WUと1ブロック作成を兼ねて20分ちょいで、やっと休憩。
2ブロック目作成して2度目の休憩したら、あとはひたすら繰り返し。
今日はロング1ブロックではなくて、ノーマルな2ブロックでの通しでした。
一部、ビハインドからのニーアップがターンの展開になって原型の足捌きが抜けてしまって、足があわなくなったところがあって冷や汗でしたが、イントラからはアイコンタクトで「いいのよ、いいのよ」とフォローしてもらえました。
高速ターンやリズムチェンジ頻発なエアロではなく、ケンケンで進みながらの動きがあったりのプチ競技系で、手振りもそこそこ、ハイインパクトもそこそこ、マイルドなターンとチャチャ少し、という感じは今まで通りです。
出来はともかく、汗しっかりかけたし、緊張しながらも楽しめたし、近所なので帰宅時間早くて気楽でいいですな。
もっと参加頻度あげてみようかな?