さて、今日からスタジオレッスンの下期スタートです。

まだ新体制決めきれてないので、お試し月間のつもり。


火曜日はいったん帰宅して夕食用意&食べてから、天ノーズへ。


●1本目、ぐっちさんエアロサーキット


1週目ということでエアロパートなし。

スクワット部分がいつもよりセット毎の時間が長くて、執拗モードでした。

もう終わったかと思うと、さらにかかとあげて上下、さらに背中の運動も付加されたり、きついー。

そのあとも、腕立て伏せ以外は、なかなかきつい。


退場際、ぐっちさんに「きつかったです。」と正直に感想伝えると、「きつかったっすか?」とニヤっとされました。


さっとシャワーして、小走りで電車を乗り継ぎ、ノクチへ。



●2本目、クロ先生ステップファン


2週目でしたが、結果的にはさっぱりできず。

来週は出張で欠席となるため、今日でなにかしらの収穫を得たくて、狙いは終盤のトリプルトルネードに絞り、それまではごまかしちゃうとの作戦を立てていたのですが、作戦通りにはいかず。

ごまかせないし、トリプルトルネードの1発目の1回転、先週と変わりました? 混乱したまま、脳内予習が逆に足かせになって、雰囲気を真似しようとするもかなわず、棒立ちで観察するばかり。トホホ。


7月下旬から参加初めて4クール目コリオですが、今回はそれまでの自称流れ系から、マジ激流系にしますとのイントラ宣告通り、とっても濃密なコリオ内容で、参加者誰しもが「落ち着きどころがない!」と思っていると思われます。

GGを意識したクオリティなんでしょうか? あれもこれもと高度強度な技が織り込まれた、食いしん坊コリオですね。 食いしん坊バンザイ。 (白旗のバンザイですが)


そんな濃厚コリオがサクサク作成されるものだから、余計棒立ちに。

残り15分で作成終了して、あとは通しに。 右左やって、休憩してからたっぷり繰り返し。

自分はほぼ棒立ちなので体は疲れませんが、メンタル的に疲れます。

「来週やることなくなったー。けど仕上げやるから、何かしら考える。」とのこと。

一部で面が変わるようです。


とりあえず、来週欠席なので、もうこの悪夢コリオとはお別れですが、その次からも、こんな濃厚コリオをさくさく進行されては、まったく対応できなさそうだし、何年何ヶ月続けても慣れることはなさそう。

どんなに不出来でも3ヶ月は継続しようと決めていたので(「台の上にも3ヶ月」との格言による)、10月いっぱいは続けますが、、、


土曜オオ森の新設クラスでレベル抑え目で始めるらしく、昨日までは隔週くらいで参加したいなと思っていたのですが、今日の不出来を受けて、そんな悠長なこと言ってられない、少しでもクロベー足に慣れておかなきゃ、と10月は両方フル参加することにします。 両方の結果を見てから、11月以降の体制を検討したいです。