休足日明けの火曜日、仕事は昼下がりに外出の用ができて、早めに直帰できました。
よって自宅で夕食食べてから、自転車で天ノーズへ。 風が涼しくて気持ちよいです。
1本目、ぐっちさんステップ50。
今日はいつもよりレベル抑え目な感じで2.5ブロック作成。
なにかあるなと思っていたら、通しでカッティングハーフのあとは、スタジオ左右に分けての輪唱でした。
通常進行の先攻チームと、コーナーキック2回やってからの後攻チーム。
自分の側にはぐっちさんがいたので、楽チンでした。
楽しいなあ。
2本目、ぐっちさんエアロサーキット。
レッスン開始待ちでじっと座っているのも暇だったので、そうだ、チームビコステの体力テスト課題だったトランクツイスト足上げ20秒耐え(ヨガでいう板のポーズの横向きバージョン)を、すっかりサボっていたな、と2週ぶりくらいにやってみたら、あらら、全然忘れています。
四苦八苦していると、ぐっちさんがニヤニヤしながら寄ってきました。
「なにやってるんですか? 結構グラグラしてましたよー」
「これで20秒耐えないといけないんです。」
「20秒?足をあげてですか? へー。」
「見本を見せてくださいよ。」
「ふふん。ちょっとやってみてくださいよ。」
「しょうがないなあ。あらよっと。」
「ちょっと触っていいですか? 腰をもっとグッと入れて。そう。その方が側面に効いてきますよー。」
なるほど。バランス取ろうとヘッピリ腰になってたみたい。
でも言われた通りだととても20秒耐えれません。 やっぱりきつくて無理です。
体力テスト落第。 明日、ヒヨシで筋トレの先生に補習してもらおうかな?
で、そのあと、始まったレッスンですが、20分以上休憩なしでWUのエアロパートと自重下半身攻め。
太ももだけでなく、すね攻めも。ラテンのステップもありました。
短い休憩のあとは、ダンベルで下半身攻めで、すぐにエアロパートでへろへろの足を体感させる動きばかりで、ぐっちさんご満悦。
エアロパートはそれっきりで、あとはダンベルで腕と二の腕と背筋と肩を攻め、マットを出してからはお尻攻め、プッシュアップ、シットアップ、うつぶせ肘立ち、上体あげ腹筋、と全身くまなく鍛えられました。
今まではシノちゃんブートキャンプの貯金があったので、こっちは楽しみながらついていけていましたが、来月からは貯金なしで余裕なくなりそうです。