水曜、ビコステヒヨシ劇場へ。

チームメンバー4人欠席届けがあったそう。


レッスン前に某所筋コンレッスンで話題となっているボディトランクツイストの足上げバージョンを何人かで挑戦。 アニキ氏がいなかったので、IR以外のお手本が見られず。 自分は足が大きくあげれず。


で本編開始。

今日はCブロックまで進行。


ABまでは、先週何箇所も記憶混濁で苦労しましたが、今日はBブロックの背面フリーズからの方向が逆になりがちなところが問題箇所でした。 頭で考えすぎだと思います。 反省。


Cブロックは、ビコステターン零式の往復で始まります。初体験で新鮮。

作成途中で、3月のサークルでやった、しゃがんで●●●●●を思い出し、一人でニヤニヤ。

その後の展開でやっぱりそうきました。愉快ですねー。 ♪河内音頭にのせましてー、といった感じ。


通しはABCノーマルでの繰り返し。

Bでの問題箇所は周囲見てごまかせましたが、Cは記憶映像が頭に浮かぶも体が動いてくれず。

スタミナ切れ?


来週は展開加えず、今日の動きをもう1回やって、美しく動くように仕上げていきたいとのことでした。

今日は様々な箇所で、膝に悪そうとか足に悪そうとか、気をつけてねー、転ばないでねー、無理しないでねーとのIRアドバイスがありました。 なんだかリスキーな感じもしつつ、それが逆にスパイスになって、萌えれました。

ステップの王道ではない背徳系かもしれないけど、楽しいなあ、このクラス。