朝起きたら、スネが筋肉痛。なぜ?

金曜夜は華やぐ自由な丘の町へ。

あれ?巨牛荘を発見。ここにもあったんだー。 三番町勤務時代を思い出しました。


1本目、シノちゃんエアロ50。

新規コリオでした。

1ブロック、ちょっと変則的な動き。ちょい苦労。


2ブロック、サイドマンボ前マンボからターンしてバックマンボ、でいったん作成したのに、途中からターンはなくなって振り向いてマンボ、に変わりました。

初心者の人たちには難しいとの判断だったんでしょうけど、そうとは気づかない初心者の人たちは混乱したままでした。


3ブロック、ヒールジャッククロスマーチケンケンL字、シングルキック3回、までは余裕でしたが、そのあとのシーソーステップに苦戦。 これ、2月か3月に出てきて、まったくできずに泣きそうになった動きです。

今日はごまかしはできましたが、どうもトントン刻むタイミングがずれてしまいます。うーむ。

鬼門コリオですな。


シノちゃん、しきりに「難しいかな?」と気にしていたので、通しはカッティングハーフ止まりで、面替えはなし。


2本目、シノちゃんシェイプパンプ。

2ヶ月目に入り、シノちゃんがウェイトをあげてきました。

自分は真似せず、スクワットのときのみウェイトを少し増やして、あとは先週までと同じウェイトにしました。フォーム重視。

ステップ台のうえで寝そべる動きは周囲の人が見えず&自分も見られてないので、適当に手を抜けます。

日曜の自重筋コンと比べたら、執拗さがない分、楽チンです。 でも自分でマシントレするよりはいいですね。


明日はビコステサークルを欠席して、アベ道場の予定です。