昨日はヨーガのオリステで撃沈、ミナミ青山ではヨガのみ、と脂肪燃焼しないままでクラブ活動終了。

その分を今日で取り戻したいなあ。


1本目、ビコステサークル。 新作コリオです。

7時半集合と早朝なのに、10名以上参加。


昨日のオリステでもそうですが、ベースの動きから恨む気、もとい裏向きになったりまわったりのレイヤリングされてるともう混乱。 理解力弱いなあ。

ゆっくり解説を期待しましたが、あえてやらないとビコさん。 確かにそれに頼っていては上達はないのでしょうね。

2.5ブロックまで進みましたが、今日はタタで背面に乗ってボールチェンジスイッチ、が全く方向つかめず。 どうやっても逆。 うーむ。。。 じっと観察してもダメでした。新作2回目をやる回のサークルには参加できないので、3ヵ月後のヒヨシで解決できるかなあ?


それから、今日はグルグルまわる動きが多くて、目がまわってクルマ酔いのような状態になりそうだったので、グルグル部分は2回に1回パスしてました。 朝からきついなあ。


次はKQで天ノーズへ。 KQの特急はスピード早いしカーブもきついので、体調悪いと電車酔いになりやすいのを忘れてました。 しかも混んでるし。 ネギシ線でゆっくり行けばよかった。。。


2本目、ぐっちさんステップファン。

先週は二日酔い、今日はクルクル酔いとKQ酔い。 また不出来になるのではと懸念。

今月2週目コリオですが、1ブロック終了時にはもう汗たくさん。 ここで気分の悪さは解消。

あとは爽快に踏めました。 先週背面で混乱した部分もクリア。

払ってニーで回るのは好きな動きです。


3本目、ぐっちさんエアロ50。

今日は縦シャッセの作り方に工夫があって、なんとなくやっていたポイントが明確になってなるへそと感心。


このあとのエリコ師匠ヨガはパスして退館。


行き帰りの電車で、土曜日曜体制、いろいろ考えてみたのですが、まだ悩み中です。

また来週、別の選択肢を試してみます。