年末休み2日目、今日でレッスン収めです。


当初計画はTIPの体験利用の北部店舗で軽目の4本連続で終わろうと思っていたのですが、昨日、ぐっちさんレッスンの前に、ふと、次ステップ踏めるのは休み明けの土曜日だということに気づき、急遽計画変更。


北部本舗には行きますが1本だけにして、次にミナミ千住、いったん帰宅してから夜のTIP別北部店舗に行くことしました。


TIPはもう縁を切ったつもりだったのですが、12月30日と1月4日が平常営業しているのが大きく、またギフト券買うことに。今度こそ使い切るようにしよう。


1本目、トーブ練馬。 もちろん初店舗。

ユカマンさんのベーステ2です。初受講のIRです。

今日は噂に聞く下ネタトークはあまりなく、ダジャレ連発の方でした。


ベーステ2らしいコリオ構成で、一部独特な動きがあって足があわないところは華麗に(?)ごまかして、コンプリートしたふり。

楽しくて汗もぐっしょり。 IRの肩の力が向けたリードといい、ちょいムズのレベルといい、ナイスレッスン。


お立ち台でのステップも初めて見ました。IRの足元見やすくていいのですが、見慣れない角度で最初は戸惑いました。


満足して次のミナミ千住へ移動。


昼食はサブウェイに寄れなかったので、コンビニでサンドイッチをつまみました。


さて次も初店舗。

今日の目当ては385さんステップ50。

2時間前に受付開始なのですが、着替え終わるとあと数分。急いてジムカウンターに行くと、あれ? 誰も行列していません。 おかしいなあ? ヒガジューでは各地からステッパーが遠征してくると聞いていたのに。

受付開始で3番の整理券ゲット。


あと2時間は更衣室奥の寝椅子に寝そべって時間潰します。


3本目、385んステップ50。

スタジオ入場すると、IR公式ウェアを着た追っかけさんが10人以上いてたむろってました。。IRも同じウェアで、台につくまでは誰がIRか見分けつかず。

あとはサーフパンツにタンクトップのステッパー戦闘服の人が数名。

半分近くは一般人。


WU開始からノリのいい音楽大音量とあわせて、のっけからハイペースな感じです。

コリオは各ブロックとも前半はステップファン相当の激しいやつで、後半はシンプルな感じで構成。

ベースつくってから割といきなりのレイヤリングで完成系に近い形に展開します。

1ブロックの台上タタンからランジでどっちの足を下ろすのかがつかめませんでしたが、通し時点では右リードのときはこっちと丸覚えして対応。


3ブロック作成して、カッティングハーフやったかな? 記憶あいまいですが、これもとにかく楽しくて大汗。

1本目のユカマンさんよりは癖がない感じで、スピードとキレがある感じ。ダイナミック系かな?

人気出るのもわかります。自分的にも好きな感じです


IRは大阪の大先生と聞いていたので、ベテランの人を想像していたのですが、実際は若い人でした。

機会があればステップファンも出てみたいですね。


満足満足でいったん帰宅して、夕食とってから3店舗めへ出発。


TIPカワグッチ店。これまた初店舗。


3本目、メグちゃんのベーステ2。

1年前にベーステ1は出たこと1度あり。クラスタイトルの割には難しいことやっていた記憶あり。

スタジオに入ると、日曜天ノーズのセンター後列の上手な男子がいてびっくり。奇遇ですなー。

昼間の385さん受講を報告すると、1月4日に禁止町でステファンやるとの情報を教えてくれました。

うーむ、仕事初めなんで出れないです。残念。


コリオは2ブロックで、ボールチェンジからピボットターンやシャッフルシャッフルなど、中級に近い技もありますが、全体的にわかりやすくてキャッチしやすかったです。

これまた大汗で楽しめました。


4本目、メグちゃんエアロMAX。

1年前にミドルエアロに1度出たことあり。 一部独特な動きがキャッチできずに苦労した記憶あり。

今日は年末ラストということで、細かい動きはやらないとのこと。

各ブロック作成段階では、一部つかめないところはあるものの、そこは周囲を見て方向と足をあわせてごまかし、地蔵化は回避できました。 よかったー。

通しに入ると、コリオ抜けがちでしたが、ピッチがぐっと早くなり、激しくクルクルまわるのを堪能できました。

またまた大汗。


今日は4本ともすごくよかったです。大満足で帰宅しますが、ふくらはぎパンパンで、駅の階段登るときは太ももがきついです。

年末遠征のこの2日間で9本受講ですが、難しくて苦戦したのは、クメ先生の中級エアロと初級ステップだけでした。タハハ。来年はこの人のステップファン克服が最大テーマになりそうです。


帰宅後、禁止町の年末年始スケジュールを見てみると、あれ? 今日モリタッチレッスン2本あったのかー。

(ま、知っていても今日は385さん初受講を選択したでしょう。)


そして、1月2日にも禁止町でモリタッチの2本(エアロマニアとステップファン)があるのを知りました。

ミナミ千住はやめて禁止町にしよう。 もう少し早く情報をアップしてくれればよかったのに。


今週は土日が年末年始にかかり、火水木金の4日間で11本でした。うちステップ6本、エアロ5本、ノーヨガ。