今日は当初予定通り、家族とビックカメラで買い物。

ところが、開店直後に行って、かつ2点買うのに15分で終了。

時間が大幅に余ったので、当初予定になかった、ガッキー先生の午後一祝スケ2本も受けることしました。

足底筋も小康状態であるし。


いったん帰宅して、荷造りし直して出発。

電車に乗る前に、サブウェイで早めの昼食。水曜特サプのターキーブレストにしました。高タンパク低脂肪。


1本目、エアロファン。

ガッキー先生のことだから、クルクルクルクル回るのかとおもったら、参加者にシルバー世帯多いからか、マイルドなコリオに自重してました。

いけいけどんどん、の進め方がガッキー先生流と思っていたのですが、抑えるときは抑えるのですね。

大人になりましたね、ガッキー先生。

でも、手振りはまったくキャッチできず。うう。 音止めてゆっくり解説がないと、その回のうちにはまねできません。


2本目、エアロ60。

さっきが抑え気味だから、こっちで暴走(?)するのかと身構えていたら、こちらも割りと押さえ気味にして、その分4ブロック作成でした。

前々回の祝スケでは、裏向き展開あり、カッティングハーフありで、グロッキー状態でしたが、今日はそこまでいけいけどんどんではなくて助かりました。

でも普段受けれないせいか、1ブロックが部分的にキャッチしきれず。


でもノリノリの雰囲気は楽しいの一言。 小波からのいつもの追っかけメンバーもいい雰囲気で盛り上げてくれます。


ストレッチして着替えて時間つぶしにジムエリアに向かうところで、ガッキー先生と遭遇してお礼を言われましたが、とっさのことで、会話が広がらず、ありきたりの挨拶のみ。

あとで思い出しましたが、昨夜は、GTDの広州市場でラーメン食べたことを話題に出せばよかったなー。


じっくり筋トレ7種、足底筋にいいかと思いブルブルマシン10分、早めの夕食でコンビニおにぎり摂取、残りは更衣室のソファでうとうと。


30分前にはスタジオ前にて待機し、今日本来のお目当てレッスンに備えました。


3本目、川ちゃんエアロマニア。

2ヶ月ぶりに見た川ちゃん、またやせてましたね。

始めて姿を見た1年半前は、「丸っこいなー」という印象でしたが。

それでも相変わらず、子犬が尻尾振って駆け寄ってきた、といった種の癒しオーラは健在です。


今日の立ち位置は、ハカセがいないことあり、大臣位置をゲット。

川ちゃんから「どうしたんですか?珍しい。そこに立ってくれるんですか?」とムフフな感じのリアクション。


17時過ぎのレッスンですが、15名ほどの参加者。


エアロマニアながら、祝日スケということからか、それほど難しくせず、その代わり4ブロック作成。

エアロファン60といった感じ。

カッティグもないままですが、川ちゃんらしいスピード感あふれるコリオは健在。

楽しかったなあ。


終わって、ストレッチ場でストレッチしていると、川ちゃんが挨拶にきました。

「それ、なにしてるんですか?」

「え?股関節を伸ばそうかとまた割りを。。。」

「今日、激しくしすぎじゃなかったですか?」

「そんなことないよ。楽しかったよ。また来てね。」

との会話。


「激しい」というフレーズにて、ぐっちさんステファンのような激しさが、川ちゃんエアロの楽しさと共通しているなと思いました。

ガッキー先生エアロは、桜さんステファンの疾走感と似ているかな?

手振りは桜さんエアロでもぜんぜん出来ませんがね。