オオ森到着。
急ぎ足で入館して着替えてスタジオ受付に向かうと、20番。今日は行列防止策で時間になったら名前を呼んで予約順で入場とのこと。
満台近くになるかと想定したのですが、30台いないくらいで、後ろのほうはすいてました。
3本目、桜さんステップ50。
1ブロック、チャチャ移動、台縦にマーチ繰り返し、床ターン、キック(またはビハインドチャチャ)*2、ビハイドスパイダー、ストンプ、と簡単な動き。
床ターンでためてクルリンコしましたが、左右差があることを発見。
左軸足だとかかと支点で気持ちよくまわれますが、右軸足だとつま先でないと回れず。うむむ、今後の課題。
2ブロック、3ニー、ヒールタッチ左右、越えて踏んでカールオーバー繰り返し、台シャッセで1周、とこれも簡単。
ステ50としてはこんなものかもですが、物足りないので、通しになったら3ニーをみっちゃんステファンのWUでやってる前周りにアレンジしてみましたが、あとはアレンジできそうな部位なく。
なんて余計なこと考えていたら、通しの最後で、1ブロック最後の動きを間違えて2ブロックのシャッセ台1周をやってしまった自分。トホホ。
4本目、桜さんエアロマニア。
「今日は祝日だから」ということで、レベル下げてくれたようで、初参加の自分もキャッチできました。
エアロファンにプラスアルファした感じ。凝った手振りもなく、カッティングハーフもなし、3ブロックはほぼサービス。
いい汗かけました。
退場時に「桜さんのエアロマニア、ようやく初めて参加できましたー」と挨拶すると、「うん、ばっちし。余裕でしたねー」とお褒めの言葉。嬉しいなあ。
「でも最初で最後かも。」と冗談飛ばすと、「ええ?またー(笑)」と笑えてもらいました。
長ズボンのおじさんもこのレッスンには来ていて、モリタさん参加を報告。
しばし禁止町談義をしましたが、向こうで2本、こっちで2本受けたことにはおじさんびっくりしてました。
自分は本数勝負なところもあるのですがね。