昨夜のえっちゃんエアロマニアのあと、今後の体制をいろいろ検討。
金曜はJ店エアロ50とエアロサーキットにしたとして、代わりのエアロマニアは日曜ヨーガしかなく、週1のヨガを確保するには、ぐっちさんエアロ50を捨てて、ヨーガでヨガしてエアロ50lowとエアロマニアに出るか、天ノーズでステファンのあとヨガに出て、天ノーズから電車でヨーガのエアロマニアに向かうか、しか選択肢がありません。
どっちもどっちだなあ。ぐっちさんエアロは捨てれないし、第二案は電車代高いし、1本だけのためにちょっと遠いヨーガまで向かうのもなあ。
それに、今は水曜クメステの克服に心の力を集める必要がありそうなので、エアロマニアの経験値拡大はしばらくお休みにしよう。 それか、日曜ぐっちさんのあとは、ミナミ青山とヨーガを隔週で行ってもいいかな?
などとお酒飲みながらシュミレーションしていたら、すっかり酔いがまわってしまい、気絶してました。
翌朝の土曜日は二日酔いまでいかないですが、頭重いです。体も重いです。
1本目、天ノーズ。みっちゃんステップファン。
土曜みっちゃんにしては珍しく、裏入りのブロックなし。
しかし、のっけから激しいコリオに耐える自分。 カールターン、タタ乗ってボールチェンジ、モンキー、跨いでシャッフルタップタップ、ターン、シャッセ、5歩オーバーコーナーターン、横から登ってケンケンターン。
2ブロックも激しいです。リバースヒールジャック、リズムチェンジボックス、登ってランジ、ニーアップロール、ロッキング、ケンケンケンキック前回り、リバースオーバーターン、チャチャチャリフト。
3ブロックも激しいです。全部激しいがな。いつものことですが、今日は特に体にこたえます。
マンボクロスジャンプビハインド、走って(!)スパイダー、カールアップ、ダウンフリーズ、ベーシックオーバー、床マンボピボット、トントンタタトン、跨いで越えて踏んでバックシャッセ、コーナーターン。
通しおよびカッティングハーフでは、怪しい部分が出てきたら、無理せず立ちんぼで休憩してました。
それでも汗がいっぱい。 最後の台にすわってのストレッチでは、すねにまで汗かいているのを発見。
これで酒も抜けたかな?
退舘して、昼食は定番のサブウェイ。
土曜のいつものバイト店員(武井咲似のかわいい娘)でなくて残念。
得サブのハムダブルミートです。アイスだけでなくホットコーヒーもおいいしです。
KQで移動して、オオ森店へ。
2本目、クロベーさんエアロファン。
追っかけらしい人は3人にまで減少。
軽快なコリオをてきぱき作成して今日も4ブロック。
先週のコリオをどのブロックも手を加えて、今日はサービスコリオなし。細かい足捌きも出てきました。
4ブロックのカッティグハーフ、コリオの洪水状態ですが、楽しいです。
3本目、リツコさんエアロ60。
3つのブロックとも先週と同じ。
手振りは今日克服できてすっきり。
3ブロック目はハイインパクトだし、だんだん、変則エアロから普通のエアロになってきましたね。
いい汗かけました。
4本目、森やんステップファン。
今日は森やんとして初めて3ブロック作成。
1ブロックのタップ・床スピン連続は、先週より難易度落とした動きになってました。後半の乗ってランジキックタタンビハインドは、応用技でランジからターンしてタタン、が紹介されましたが、挑戦して1度も成功せず。IRも「私も右しかできない、左はあやしい」といっているくらいだから、まあいいとします。
2ブロックは後半がちょっと構成変わりましたが、キャッチ。
3ブロックは、「簡単だから大丈夫です」とのIR冒頭談でしたが、全然簡単じゃないです。
どうも、先月あたりにやったコリオだから大丈夫でしょ?ということらしい。
アラベスクタタン、越えて3拍子Ⅴステップ往復、チャチャカールターン、ランジ払って跨いで、グルグルターン。
越えてからⅤステップの足が、日曜ぐっちさんのタイミングですぐに乗ってたら、皆さんと反対方向に。あれー?
森やんにどや顔で覗き込まれ、「頭大丈夫?」というゼスチャーだったので、「お手上げです。」とのゼスチャーで返信。まったくもお。
でもその後は大丈夫だったので、森やん流のハッパが効いたのかな?
3ブロック完成して残り5分。通しをしますが、カッティングハーフまでは実施されず。
自分は左足首をちょっと痛めて、通しでは無理せず、怪しくなったところは立ちんぼで休憩してました。
ストレッチタイムでも、足の屈伸するとズキっと痛みが走ります。
まずいな、明日のぐっちさんに影響あるかな、と心配でしたが、ストレッチしてお風呂に入ると痛みは消えてました。
この前の代行のときと同じく、驚異的な回復力に自分でもびっくり。
念のため、帰宅したら、ロキソニンの湿布をはりました。
普段の土曜では発生しない太ももの筋肉痛も発生。こっちはエアーサロンパスを噴きかけ。
今日の4本で、来週のハロウィン仮装に言及あったのはクロベーさんだけでした。
それも、やりたい人はどうぞ、といった感じ。