今日は午後に所用あり、仕事休んでます。


で空いている午前中は、前から一度受けてみたかった宮脇書店さん(香川ネタ)のステップファンへ。


店舗はミナミ青山です。




全く初めてのIRで、ボーイッシュな感じの女性。 タンクトップにサーフパンツ、といまどきのステッパーファッション。


ウォームアップ専用のコリオがありましたが、時々IRの言う用語が理解できず、まごついてました。




1ブロック作成が始まり、IRの癖にてこずりながらなんとかキャッチ。


2ブロックも、もう少してこずりながら、なんかキャッチ。


ここで通しをしますが、あれれ?カッティングハーフになっててびっくり。




3ブロックはさらに苦労しつつ、一部目で追ってごまかしながら、ギリギリキャッチ。




最後の10分切ったところで、全部の通しですが、当然最初からカッティングハーフ。


あらー、1ブロック後半すっかり忘れていて足が動きません。


それと、3ブロックの途中の数カウントは全く記憶がなく、後ろ向きでの動きなので、足を止めてIRの動きを見ても「そんなのやったっけ?」としばし放心状態。 ごまかすこともできず、その部分は棒立ち地蔵でした。


トホホ。


通しを何回か繰り返しますが、記憶は回復しないまま、終了。




裏面や台を縦に使う動き、切り返しや台を跨ぐ動きが多かったような気がします。


リズムチェンジで忙しく動いたり、クルリンコと激しくまわったりはなかったですが、汗は普通にかけました。 これでしっかり通しで動ければ、大汗かけると思います。


あと数回受ければIRの癖に慣れそうかな? でも、普段は受けるチャンスがないので、これっきりでしょう。




今日は初見IRへの対応力のなさを痛感。


今月中に一度、特攻精神でクメステ受けようと思ってましたが、やっぱやめておきますわ。