休足日明けの火曜日は直子さんステファン。
今月5週目ですが、同じコリオでした。
3ブロックの一部のみ、通しに入った時点で差し替えてましたが、ニーボックスがLマンチャチャになっただけで特に展開があったわけでなく、目先が変わった程度で問題なくコンプリート。
といいたいところですが、相変わらず、1ブロックのバウンス3回からの回って跨ぐところができず。
事前に考えてきたソリューション仮説はハズレでした。IRの言う3回はバウンス3回でなくて、2回+床踏むでした。
トントンピボットコーナー踏んで、が正解でした。
そこから2カウントで回って跨いで、がどうしても足があわず。
自分は体を捻って回った風を装ってごまかしてましたが、他の常連の人は未だに間違えて反対向いて跨いでます。自分も回ってないのでえらそうなこといえず。
おかしーなー。
まあ、その1点以外は楽々トレースで、カッティングハーフに入ってから、1ブロック後半で例の長ズボンンおじさんがやってたアレンジターンやったら成功。 残りの繰り返しでもアレンジターンやって成功しました。
帰り道の駅で、電車の待ち時間にキャッチできなかった1点をいろいろ試してみているうちに、あれ、これ、前回りでいいんじゃないの?とひらめきました。
背中回りで回ろうとするとどうしても反対向いてしまうのが、前回りだとどんぴしゃ。
でも本当に正解かは自信なし。
来週からはコリオオール新規のようなので、確かめるチャンスはなし。トホホー。
IRの動き何度もみて、前回りか背中回りかの判別もつかない自分に失望。
そういや、先月のぐっちさんステファンでも同じようなことがあったなあ。
だれか、なぐさめてくださーい。
できれば美人の女性が、、、いや、なんでもないっす。