1本目、エアロ50Low。
今月5週目のコリオですが、このクラスで初めて4面回しがあって、楽しめました。
自分が先頭のときに、IRがいなくて自分ひとりカウントがずれていたみたいです。はずかしー。
2本目、川ちゃんエアロファン。
入場開始すぐに人でいっぱいに。初めて見る人もたくさん。
3週目のコリオですが、先週途中で方向間違いしやすかったエルビスからターンして横向きアラベスク、今日は思いっきりクルリンコしたらばっちりあうようになりました。気持ちよかったっす。
来週は新コリオだそうで、ダンスチックな動きが入るようです。
3本目、りっちゃんエアロ60。
今月5週目ということで、いつもやらないカッティングハーフ、さらにはスタジオ左右に割っての対面も実行。
対面では自分の周囲に上手な人が多かったので大丈夫だろうと安心してたら、対面というより面替えと言う点で迷子になってしまいました。 対面にいるIRもあっているのか間違っているのか、誰が合っているのかわからないカオス状態でしたが、楽しかったです。
4本目、森やんステップファン。
先週つくった2ブロック目を今日は最初にやります。
コーナーをまわってからシャッセオーバーで越える動きの足捌きがどうもあいまいでしが、繰り返すうちにじんわりキャッチ。 タタで登るところをターンしてみたら、ターンは成功したのですが続く動きが失敗。 IR推奨アレンジは1回でやめときました。
2ブロックは見たことない動き。通常とは逆のサイドでニーアップ(「飛び込み」とIR言ってますが)、ランジから切り替えしてピボットターン(左足ランジのときは左周りで右手に進む)が、いつもやってるのと反対回転でなかなか体がいうこと聞かず。目で動く方向確認しながら、どたばた足でまわってます。うーん、マンダム。
ブロック後半、向こう側でスピンして、ストラドルでためてこっち側で逆回転のスピン、にもびっくらこきます。
ダイナミックー。 形はフォローできても、スローモーな回転にしかなりません。2回目スピンのときはもっとためて勢いつけないときれいにクルリンコできない、とはわかっちゃいるけど、、 重心もっと上に、荷重抜重、体幹保持、など技術的課題満載。
IR、初見でできる人は少ないと思っていたのか、「今週はできなくても気にしないでー。」とフォロー発言。
まあ、慣れていかないとね。
結局、今日も2ブロックまでで終了。
少しずつ難度あげていってくれてるので、続けて出ていればレベルアップになりそうですね。