1本目、エアロ50Low。
今月3週目のコリオですが、まずまず楽しめます。 先週やや苦戦したパドブレ変形の手振りも今日はすんなりクリア。じんわり汗かけました。
次に出るレッスンまで2本空くので、筋トレと、昼食。今日は自分でつくった弁当を持参。それでも1時間以上余るので、更衣室のソファで、昨夜のステップファンのコリオを書き出そうとしましたが、あまりの撃沈ぶりにどのブロックも最初の数カウントしか覚えてませんでした。 それでも粘って思い出そうとしているうちに、うとうとしてしまいました。
時間が来てスタジオへ。 2本目のKちゃんエアロファン。
今日は行列ができてました。 IR登場時に「今日は美声でしょ?」とあちこちに声をかけてました。 それでも少しかすれてますが。
コリオは2ブロックとも新規。 どちらもターンが入って楽しめて、大きく動けて、気持ちよかです。 汗もたっぷり。
スタジオもぎっしりで、普段はエアロマニアにしか出ないような人の参加が増えてきました。
来週は半ブロック追加してカッティングハーフかな?
3本目、Rっちゃんエアロ60。
1ブロック・2ブロックは同じコリオでしたが、癖のある動きをやっと3週目で消化できました。すっきり。
3ブロックはマイナーチェンジ。
1ブロック完成で30分消費、2ブロック完成で残り20分切り、時間進行が懸念されましたが、今日は大丈夫でした。 通しのあと、珍しく残り3分くらいをジョグの追い込みにあてました。
4本目、Mさんステップファン。
先週に引き続き、W-Uで1ブロックの前半を作ってきます。 Lマンチャチャカールで遊んでる時間的余裕ないんですな。
1ブロックはストラドルの足捌きがときどき間違えましたが方向間違いがなければ次のスピンでごまかし可能。コーナーでバックタップ、タタ登って抜けてクロスコーナー、回ってシャッセで登って、まではOKでしたが、そこで安心して次のランジカールを半分くらい抜かしてブロック最後は「あれ?」と足がとまりがちでした。トホホ。
2ブロックは、最大の難所のジャンプターンが最初タイミングがつかめずも、流れに身を任せて思いっきり飛べば体が勝手に反応してくれて大丈夫でした。 終盤の動きで、シャッフルシャッフルで登ってランジ・ニーアップ・チャチャ・ランジに発展。 最初はとまどいましが、その部分の個別練習があって解決。
IR、通しのときはジャンプターン飛ばないでカウントをあわせてましたが、「足壊したのでベース入れないでやってる」といってたので、そのせいかな?
来週はコリオ変わるそうです。2ブロックの一部は残すみたいなことをIR言ってました。
自分のできとしては、クロスコーナーのところが早取りになることが多かったのと、1ブロック終盤の動きが入りきらなかったのが反省点。
今日までの内容ならいいのですが、先月祝日レッスンの水準まであげられちゃうと苦労しそうです。 それも「祝日のときはかなりレベル落とした」とのことですから、この先、どこまでいっちゃのか心配。