木曜Yさん2本の日。

1本目、ステップ50。

1ブロックは先週つくったチャチャオーバーから足を踏み変えてのバックコーナー、ターン、ストンプスライドオーバーの前半はそのままに、後半をサイドランジ、タップボックス、ベーシックオーバー、ベーシックに入れ替えてきました。 タップボックスは左右でスムーズさが違います、あらためて体についた左右差の癖を認識。


2ブロックも先週つくったシャッセコーナー、3歩目で跨いで2ストンプの動きをベースに、前後を入れ替えてきました。 月曜天王洲と同じように、シャッセコーナーで体が勝手に回ってましたが、周囲の人も回っていたのでこれぐらいのアレンジはやっていいですよね?

こっちのブロックは、ベーシックオーバーで越えて、左足スタートが背面となる裏入りになってました。まあ、これぐらいなら問題なくキャッチできます。

楽しく動けて、シャツも汗ぐっちょりでした。


2本目、エアロマニア。

先週は入館前にコンビニ弁当食べたにもかかわらず、中盤から強い空腹感に悩まされた反省を生かし、事前喫食に加えて、空腹感解消クッキーなるものをドラッグストアで見つけて購入し、始まる前に1個食べておきました。おかげでレッスン中は空腹感なく、コリオキャッチに集中できました。

3つのブロックいずれも先週のものを元に手を加えてきてますが、先週よりはキャッチ率向上。足がとまったり、左右や面を間違えたりすることもなく、ついていけました。

ただし、タイミングがつかめないところが2箇所あり、そこは早取りだったり、周囲の動きをみてあわせていたりでした。

だいたいフォローできしたので、汗もばっちりでした。


今日はセカンドジムのミドルステップでご一緒している人も出ていたので、少し会話しました。 3月で終わりになることは発表になる前に知っていたそうです。 「平日夜はほんと、ミドルステップ少なくて困るねー」との意見で一致。数少ないなかでも、「K店のあのレッスンは止めといたほうがいい。教え方下手で、ぐちゃぐちゃにされる」とのアドバイスもいただきました。退会手続きしたことは明日ご挨拶したときに言おうかと思います。