先週土曜日に、近所の散髪屋で、自分のタイガース仕様携帯(黄色ボディに虎マークとTHマークのシール)を見て、阪神の話題など出したことのないスタッフが突然、「高浜選手がロッテに行ったんですって?」と言われ、なに?東京でそんなマニアックな話題を、とびっくりしました。


最近、情報収集さぼっていたのですが、コバヒロFAの人的補強だったんですね。 知らなかった。。。。散髪屋で初めて知りました。

その散髪屋のお客さんで、高浜選手のお父さんと知り合いの人がいるそうです。

へー、横浜高校なので、まあそういうこともあるんですねー。


昔いた、高井選手を思い出しました。野田がドラ1指名のときのドラ2で、横浜高校の外野手でしたね。

前の職場で、リトルかシニアかな、同じチームの同僚でした、という人間がいて、その頃は確かに打撃はすごかったそうです。

一時期、将来のポスト掛布候補としてサードに転向させられ、数年期待株のまま、死球で手首骨折で選手生命終わるという、そこだけ掛布の再現してどうすんじゃい、とオチがついてしまいましたが。


としみじみ昔を思い出していたら、朝日東京版の朝刊スポーツ欄に、ロッテ移籍した高浜選手が三塁手九番で先発出場と記事になってました。ショートも守ったと。阪神では外野に転向となってましたが、また内野に戻ったんですね。 阪神からロッテに行った鮎川を思い出しましたが、がんばってくださーい。