今日も仕事休んで所用対応。 その合間に2本出ました。


1本目は、セカンドジム系列の中野店へ。ほんと、駅前にありますね。

スタジオは、木目のフローリングではなく、青のリノリュームでした。


午前中の女性IRのベーシックステップⅡに出ました。

この前の火曜昼間のベーステⅡで苦労したことを思い出しつつ、時間前に行くと主婦層の行列が。

ああ、たぶん難しくないなと予想でき、一安心。 火曜昼間は5、6人でしたからねー。

予想通り、W-Uは丁寧に進みます。W-U中に動きを作ることもないです。

1ブロックは、アクロスから踏んで後ろへ飛んでビハインドがリズムチェンジ(ターンタタンタン)になってます。

2ブロックは、ニーアップで越えて、後ろ向きで6カウント目で踏んで、シャッセコーナー、シャッセ床、踏んでチャチャ、スパイダーがメイン。


ベーステⅡらしいほどよい難易度で楽しめました。パンツがしっとりするくらい汗もかけてスッキリ。

スパイダーとベーシックのところでアレンジして回れたけど、やめておきました。

初級クラスでアレンジするなら、隅っこでこっそり、の遠慮が必要と思いましたゆえ。


2本目は、ホームに戻って、夕方のステップファン。 初めてのIRです。(あっ、午前のIRも初めてでした)

来週祝日スケに出ようと思っており、少しでも慣れておこうと思いました。

今月1週目とはいえ、地蔵は覚悟のうえです。


男性IRで面白い感じのキャラです。

「先週はグルグルまわったけど、今週はうんぬん」との発言から、先週からコリオ持ち越しているようです。

飛んだりはねたり派手に回ったりの動きはないですが、足裁きはちょっと変わったもので、フロアでの動きが多いかな? 予想通り、コリオはキャッチしきれず。(コンパスってなに?)

特に1ブロックの後半は、レイヤリングで原型とどめない展開になると、動く方向が分からなくなり、IRや周囲の人を目で追ってる状況。

さらに通しになると、コリオがすっかり抜けてしまい、立ち往生でした。


2ブロックは、3つの動きをつくってから合体させる展開方法でしたが、つなぎのニーアップなどをカットして連続して次の動きに入るようになると、これまた足が止まってしまいがちでした。

こっちの方は通しで繰り返すうちに、なんとかコリオがキャッチできた感じです。


レギュラーの人も苦労していたせいか、今日は2ブロックでおしまい。

IR、スタジオ崩壊状態に非常に恐縮していました。

来週の祝スケは、基本的に同じコリオで少しレベルを下げるそうです。