年末年始の4日間は、海外(台湾)へ旅行に行ってました。
ホテル内にジムがあって、ウェア・ソックス・シューズレンタル含めて無料で利用できました。
4日間のうち、帰国日以外は毎日、筋トレとエアロバイクで汗をかけました。おかげで飲茶料理たらふく食ってたのに出発前と体重ほぼ変わってませんでした。
それからなんと、エアロビクススタジオもあって、スタジオレッスンが開催されてました。
といっても、日に1回か2回しかなく、エアロは週1回のみ、あとはヨガとか、ラテンとか、気孔みたいなのしかなく、エアロはすでにその週スケでは終わっていて、他に出たいものがなかったので出ませんでしたが。
スタジオ前に張り出されていたプロクラス表では、エアロは「High-Low 高低衝撃有気 Kelly老師」という表示でした。 老師はIRですね。
当然? ステップのレッスンまではなかったです。
PS)出発前日に見たノルウェイの森の映画は、非常に退屈しました。 原作のストーリーかいつまみに終始して、それも表面的になぞっているだけとしか思えず、映画ならではの登場人物の心情掘り下げ表現がなく、主人公(松山ケンイチ)の解説ナレーションにも萎え萎え。期待して損しました。お金と時間の無駄。
旅行に原作の文庫本持って行って読み直してみましたが、小説の方はやっぱりいいですね。
行きの機中で観た「オカンの嫁入り」と帰りの機中で観たバットマン「ダーク・ナイト」(2回目)は非常によかったです。 一昨年の海外旅行でも、往復の機中で見た「バットマン・ビキンズ」と「ダーク・ナイト」(酒に酔って中盤寝てましたが)、いずれもシリアスな雰囲気で自分的にはお気に入り。
去年は行きはお気楽に「イニシャルD」実写版観て、帰りは 夜中出発だったので寝てました。 エコノミー席でも映画観れるようになって長時間フライトでも退屈しない昨今ですな。