土曜日ですが、昨夜うまく寝付けず、寝不足でホームジムへ。

1本目、エアロ50Low。

2ブロック、ステップタッチで下がって、前へ8カウント歩くだけの退屈な部分、前週も前々週も「次は動きいれていきます」とIR言ってましたが、今日の後半になって、やっと横向きサイドランジ*2にしてきました。しかし、2回同じ足出すところ、2回目は戻さずそのまま床につけて左右切り替え、という変則的な動きに、皆とまどってました。結局そのままもやもやしたまま、今月のコリオ終了。

9月とおなじですね。進め方もう少し考えて欲しいな。


2本目、Kちゃんエアロファン。

1ブロック、途中のトントンマンボをカールジャンプに、最後のステップニーをマンボピボットターンに入れ替え。

ターンしてからヒールジャックに入る部分は先週同様、左足スタートが苦手で、右足スタートはOKという不安定な状況。右足のときはターンのときから「次は右足ジャックだな」と意識できているのですが、左足のときは「どっちだっけ?」という感じ。今後、体の左右差のくせを改善していきたいです。

2ブロックは新規コリオ、こちらは問題なし。

さくさくレイヤリングが進んでコリオ完成。時間余ったので、水曜エアロ60でやった一部の動きをやりました。捨てコリオでしたが。

汗もかけ、満足満足。


3本目、Kちゃんエアロ60。

ここで、寝不足の影響が出て、新しい動きに苦戦することが多かったです。


4本目、Mさんステップサーキット。

ダンベル見ると、先週のYさん代行悪魔のレッスン思い出し、ドキッとします。

ボールチェンジ、ツイスト、床タップ、リバース降りて忙しく登って、までは前回やっていて問題なくできるのですが、続いて台のうえで足を刻む動きがMさん独特のリズムで、2回に1回くらいしかできず。3でクロス、リバースして同じサイドに寄って7でクロス、足を戻してオープンステップ、クロスで降りてコーナーターン、最後はマンボ、スパイダーターン、マンボで動き完成。 うー、寝不足はあるけど、もう少し慣れが必要ですね。


筋トレパートは、背筋運動で肩甲骨意識したのですが、Mさんが寄ってきて、自分の背中をさわって、「もっと胸はって背筋伸ばして」と指摘されました。なるほど、背中まるまった状態で肩甲骨動かそうとしていたことに気づきました。


3本目以降は出来が悪くて不完全燃焼の土曜日でした。