今日もベルサッサで退社してホームジムへ。

着替えてレッスン前の筋トレへ向かう途中、2スタで今日のコリオを練習しているIRのKちゃん発見。 感心、感心。

18時50分よりエアロ60開始。

1ブロック、ヒールタッチタタン、マンボ、ビハインド(手下押す)、ビハインド(片手クロス)、横へニーアップ、6カウントサイドチャチャ、マーチ、横マンボ、前マンボ(万歳)・・・あれっ、24カウントしか覚えだせない。。。

2ブロック、エクステンションジャンプ、ステップタッチ、シャッセ(手上)、シャッセ(手下)、Vステップ、Aタタン、アラベスク、Lカール*2。3ブロック、フライクロス、ニーアップ、ロッキングホース、縦バッククロスターン、ニーアップ、縦シャッセ、チャチャチャ、マンボ、リバース、ビハインド、縦グレープバイン往復。



1ブロックはすんなり、2ブロックはAタタンからアラベスク・Lカールへのタイミング取りにちと苦労しました。3ブロックはフライクロスといわれて、とっさに体が反応できるようになってきました。1回だけ手を間違えましたが。縦バッククロスでリバースする方向が迷い気味でした。正面向きでは問題ないので、風景変わるとまだまだとっちらかりますね。ステップのサイドランジリバースでも同様ですが、基本は背中周り、わかっちゃいるけど、一瞬「どっちだっけ?」と迷うと間違った動きをしてしまいます。鍛錬あるのみ。踏んでる足と逆側の空中にある足のかかとから回る、ランジして戻した足と逆側の足のかかとから回る、フライだと踏んでる足と同じ手を動かす、ステップニーだと踏んでる足と同じ手をあげる、、、迷いやすいポイントはどれも似てますねー。



まずまずの出来で、爽やかに汗をかけました。