京都旅行から戻るその足でホームジムに寄り、Eっちゃんエアロファンに出ました。

1ブロックは新規。足前に出して戻すのと同時に逆の足をサイドランジして戻して、ためて(腰を前後にくねらせて)Aステップ、ランジランジ、チャチャチャ*2、ボックス、ビハインド、ターン、オープンマーチ、6カウントシェイク(肩上下)。動きをつくっていく冒頭で、「この曲、動きにくいから変えていいですか?」と途中でCDチェンジしてました。素人には違いが分からず。

2ブロックは先週から継続。ニーアップフリーズ、クロスマーチ、スイッチ、マンボマンボ、ターン、オープンマーチ、キック前後前後、バックマンボ、ボールチェンジ、ビハインドツイスト、片足上げトントン。

1ブロックのビハインドからのターンが、タイミングと足運びがアジャストできないときがあり、体勢が崩れることも。ためて勢いつけてクルっと回るのはできるのですが、IRがやってるようにためないで早めに回り始めようとすると足運びがもたついて遠心力に負けてしまい、横の方によろけてしまいます。うーむ。

あと、ダンスチックな動きはEっちゃんエアロらしいといえばらしいのですが、自分どうもぎこちないです。

という課題はありますが、いつものように楽しく、通しでは盛り上がりました。