いつものOさんエアロ50からスタート。 えーっとコリオあまり覚えてないですー。マンボターンして前4つ後ろ4つのつぎに、ケンケンで四角く戻るのですが、右足リードのときに回る方向間違い気味で最後方のうまい人をちら見してました。それとVステップの手が逆がまた出たのですが、今日はVステップ1回やったら2回目は切り替えて逆の足を出す動きで、当然手もさらに逆になるというややこしい動き。右足からはできたのですが、左足からはどうしても頭が混乱して動きがうやむやに。ふーむ、Oさんやりますな。どんだけ技の引き出しもってるの?


2本目はOさんステップ50。今日は19台の入り。新顔が3名いましたが、背面の動きでまごついていましたね。コリオはここ何週間かで続いているもので構成。 レッスン前半は延々とベーシックステップのバリエーションが続くのですが、これが後半から汗が噴出す下地作りなんですねー。IRは「このレッスンに慣れている人は飽きるでしょうけどちゃんとトレーニングになってるから意識して動いて」と言ってました。


3本目はSさんエアロファン。Sさん鼻声で、近くにいたときに尋ねると、風邪を引いたとのこと。1ブロックと2ブロックは先週と全く同じ。3ブロックは最初の8カウントだけ同じで、以降は展開を加えてきました。ストンプオーバーが続いて台をクルクル動くのですが、Sさんにしては珍しく、忙しい足裁きでした。できると楽しいです。レイヤリング完了時点ではマスターできたと思っていたのですが、通しに入るとリバースストラドルの動きがおかしくなり、ストンプオーバーを反対側にまわることたびたび。 うーん、来週リベンジ。


通しに入ってから、3ブロックの終盤でさらに展開があり、ニーアップリバース・タタンストラドル・ボックス・アクセントマンボ・ターン をいうしめくくりになりました。さらにカッティングハーフまで強行。ふいー、来週は面替えかなあ。


4本目はYさんエアロ50。1ブロック・2ブロックとも先週のコリオを踏襲。グレープバイン・ニーアップ・ビハイドから切り替えて後方へマンボのところ、IRが「振り向かないで。顔を残して」と何度もいってたけど、ついくせで振り向いてしまいます。次のステップニーにつなげるよう体幹を崩さないためなんですね。


で、先週に引き続き、今週も週6日15本の最多記録タイ。 ヨガはやらず。(当分やらないと思われます)


明日から1泊の国内旅行です。 のぞみ始発に乗車するので、早く寝ようっと。