日帰りツーリングから帰宅して夕食食べて少し休んでから、いつものミドルステップを受けにいきました。

先週までズンドコまで落ち込んでいたのですが、今日は開き直りの心境で「できなくてもともと、少しずつできる動きを増やしていこう」とまた挑戦意欲が高まってきました。しばうらさんにコメントもらったことで気が晴れたのもあります。

スタジオ入りすると、今日は人数少なめで数えると12台。前列大臣チームと後列チームにくっきり分かれ、スタジオの中盤がぽっかり空いてます。(昨日のYさんエアロマニアみたい)

今日は先週の続きという予告でしたが、実際には出だしが似ているだけの別物でさらに難しくなってました。ああ、ついてけないわ。1ブロック・2ブロック相当まではなんとかなんとかですが、3ブロックはベースの動きの時点で覚えきれず、展開でクルクル回りだすと余計焦って、ベースの動きに専念しても途中の何カウントかをすっかり忘れてパニック状態、3ブロックはほとんど棒立ち状態でした。トホホ。畜生、帰って復習だと思いつつ、レッスン終了して退場する時に、いつもなら見送るIRは慰めの言葉も何もなく挨拶だけなのですが、今日は「来週は代行ですから」と言われて、思わず別の話題にてこっちから話しかけ、IRと初めて会話が成立しました。レッスンとは全く関係ない話題でしたが、それが今日の収穫かも。情けない気持ちが少し回復されました。

あっ、それから今日のIRのギャグ?で「後ろから前からどうぞ、ってちがうよ、そんな曲があったの、知らない?」とレッスン中に発言してましたが、レッスン常連の女性達からいつもの冷たい反応しか返ってこなかったですね。自分的にはどんぴしゃの世代ですが。