行ってきましたYさんレッスン2本。

ステップ50はまずまずの入りですが、このクラスでは初めて見る人がちらほら。(ほかのレッスンでは見たことあり)  先週ほど鮮烈な動きはなかったですが、それでも初級クラスの難易度ははるかに超えてます。1ブロックのストンプスライドVステップバックロス抜いてターンストンプスライドオーバーはこれまでやったことのある動きですが、2ブロックのキックカールオーバーチャチャチャ*2、Lステップエルビス床ツイストターン床バッククロスはこのクラスでは初めてでは? 特に後半の床ターンからバッククロスで苦労している人が多かったようです。

IRのコメントで、特にステップは目で見て追うのではなく、IRの声を聞いて動きを追っかけた方がいいよ、とのこと。ふむふむ。でもインカムの端末の調子が悪く、ハンドマイクでのレッスンでした。


次のエアロマニア。参加者が先週以上に少なく、特に前3列目までの常連が3人しかおらず、前半分すきすき状態。IRも前列常連者も近くに誰もいないと寂しいのか、できそうな人に勧めまくった結果、数名がほんの少し前の方に移動。自分は自他共に認めるしっかり後列キープ組です。トホホ。

コリオは先週とほぼ同じで、通しではカッティングハーフまで展開あり。10月終わりの週から通算3週目のコリオですが、自分は1回休んだので2週目のコリオ。初見だった先週よりはましですが、周りの動き始めを追っかけることに終始してました。ふー。でもそれでもなぜか楽しくて、「うー、できねー、わからねー」とできないことを楽しんでました。エアロマニアだもんね、と自分を慰め。いつもの会社帰りと違って、事前に夕食をしっかり摂ったこともあってスタミナも切れかったです。